帝王切開後の経過



帝王切開後2日目



1日目より寝返りや歩行が痛い。

麻酔が切れてきてるのかな?
昨日のうちに離床チャレしておいて
本当良かった…。



血圧も安定してきたので、
点滴ともやっとオサラババイバイ

点滴、めちゃくちゃ邪魔だったので
やっと外れてうれしい~!ニコニコ


朝食はお粥だったけど、
お昼から常食に!!

ティータイムにはショートケーキショートケーキ

夕食も産後膳なので豪華飛び出すハート

人間界のご飯最高~~よだれ


……………………


午後はNICUの面会へ

むぎ(弟)ちゃんの
抱っこ、おむつ替え、授乳に
初チャレンジ。

全ッ然上手く出来なくて
めっちゃ泣かれる…

不器用なママでゴメンヨ…泣き笑い


いと(兄)ちゃんはまだ点滴チューブが
入っているので面会のみ。

…………………


夜は急に激しい痒みに襲われ、
全く眠れず。

なんで??出産したのに????無気力


むしろ産前より痒みが酷い地獄無気力


保冷剤で冷やしてもまるで意味がなく
気が狂うほどお腹を掻きむしった。

結局耐えられなくて深夜に泣きながら
ナースコールを押すことに…赤ちゃん泣き




帝王切開後3日目



ついに麻酔が切れ、
チューブが背中から抜かれる

ここからロキソニンだけで
耐えれるの....か…不安


傷はシクシクした痛みって感じ。


…………………


痒みが悪化しているため、
急遽皮膚科を受診させてもらうことに

わたしのあまりの惨状に、
休診日だったにも関わらず
先生が来てくれて…

本当にありがたかった…。


1番強いステロイド(デルモベート軟膏)
と6mgのポララミン処方で様子見。

完全に痒みが治まるわけではないけど、気が狂うような状態からは抜け出せた

…………………


そして今日からシャワー解禁ニコニコ

あ~~生き返る~!

傷の保護テープかぶれも
起こしていたので、シャワー前に
シリコンテープを剥がしてもらった。


テープなしでシャワー浴びるの
怖いなぁって思ったけど、

多少染みるかな?程度で
普通に平気だったあんぐり

医学の進歩と人間の体ってすごいねにっこり

……………………


双子ちゃんはNICUに運ばれてから
保育器に入っていたのだけど、

むぎ(弟)ちゃんが
一足先に保育器脱出

普通のコットへふとん1ふとん2ふとん3