先日、小学生の頃よりソルフェージュや曲の勉強、作曲法などのレッスンに通ってくれている生徒さんが、なんと初のピアノリサイタルを開催されまして、聴きに行ってきました。
ドイツプログラムで、後半はブラームスの名曲「ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ」を見事に聴かせてくれました。
とても素晴らしかったので、演奏が終わった時には声が出てしまいそうでしたが、録音をされていたので、うっとこらえました・・・
歌う気持ちゆたかで、前半のシューマンも素敵。シューマンの解釈の奥深さを知りました。会場をでると青天、そして心おどらせる桜の花。
今後がたのしみです。そしてわたしもまた、勉強を続け、もっと音楽を知りたいと思わせてくれる音楽会でした。
開催おめでとうございました!
思い出に残る写真も撮っていただき、嬉しかったです。いつの間にこんなに大きくなったんだろう・・・私はなぜかうつむいております。