でーーーー。

やっとこさワードプレスの設定が

終わったと思ったら、


さっそく記事を書けと、、、。


これが想定外の大変さ、、、。



先生がタイトルってか


テーマ決めて


練習問題ばりに


記事書きやってます。


まーーーーエライめんどくさい作業です。


いろいろ調べるのが


時間かかって


もう


今日は疲れた寝るーーー。


富岡製糸場の記事は


明日おっつけていきまする。。。
昨日にひきつづき、

家にこおりっきりで


パソコンと格闘、

ワードプレスと格闘、


そして


ぷrらぐいん、プラグインと格闘していました。



いやー、、なんか先生から

(先輩なんですが)


「これを入れといてください」ってのが


かれこれ20個くらいあって


わかりやすく教えてくれるんですが、



聞いてるだけで発狂しそうになりました。



そして、

まだ、終わらず。。。。



もうーーーーー、今日は疲れたので



ちっとアイスでも食べて


映画でもみることにしました。



ストレスはためないのが一番ですから。



ってことで。
今日はがんばって


ホームページ作りにチャレンジしてみた。


アフィリエイトをするためのものなので


ニュースっぽいやつにしたい。







ワードプレスという



記事をどんどん追加できるタイプのやつがいいというので


「じゃあそれで」ってな具合に決めた。



プロバイダの契約だとか


エックスサーバーだとか



もうすでに頭がパンクしそう。。。。




で、



疲れたから一人カラオケに行ってきましたーーーーー。




今日はもう寝る。




いやーーー


アフィリエイト

思った以上に大変だ。。。。


でもあきらめない。


脱出するためだもんね。。



まずはお休みなさい。

脱出計画がぼちぼち




はじまろうとしています。




てか



アフィリ教えてあげてもいいよ、って人がいて




その人に教わることにしました。




いままでも



「ネットで起業したるでー!」メラメラ



的な気持ちになって





独立を目指した時期があって




でも



いつも




中途半端で



続かなくって




フェードアウトしてしまっていた。




でも



後悔はしていないんだ。




だって




やってみて



失敗して



そのお陰で知りえたことが




あまりにも多いから。




あと


失敗するパターンが見えてきた。





シショーとも


その「失敗の原因」に関してだけは




意見が



珍しく一致した。





失敗する原因は



ブレること



ブレる原因はざっくりこうだ




結果がでない

焦る

目移りする

他のものが気になる

他のものに手を出す

せっかくいいことまでいったものがオジャンになる。


つまり、今やってることに自信が、もてずに、継続できなくなってしまうっていう事。



ただし、一言いいたい!



今やってることが「どうもおかしい?」って思って



立ち止まって



考えることは悪くない。




だから



まあまあ、今まではよかったんだよ。



ただ、今回だけは



いろいろ勉強してきた集大成になりそう。



だから集中してやる



そして楽しみながら。



集中する秘訣もわかってきた。



集中する秘訣は



気が散らないようにすること(笑)



気が散るっていうのは



メール、ごはん、甘いもの、テレビ、ユーチューブ、電話、DVD、メール、ネット、メール、、、。



大事なことを最優先して、気が散るものは排除していく。


大事なことにエネルギーをさいていく。




そして、



師匠は一人。



当面信じてついていくことにした。



3ヵ月後にどうなってるか



多少手取りが変わっているといいのだけど。。。

家でゴロゴロしてまーーーす。



家といっても、


いつもも安マンションではなく、、、、



実は




ふと思い立ち




実家に帰省していた私でした。




それもおとといの夜・・・


(ちゃっかり)


実家に帰るのは


私の楽しみの一つで、




家に帰ると


そこには



上げ膳据え膳バナナさくらんぼワイン





至れり尽くせり

おにぎりキャンディーカクテルグラス


気楽な生活が蘇る




・・・・・のつもりだったのですが



急きょ父親が


入院する事になったと言うじゃあーーりませんか?


(゚Ω゚;)


なんでも、検査入院だとか。。。。



で、昨日車で父母を病院に送っていったんですが、




結局はただの大腸ポリープ切除。。




今日の夕方には退院してきます。





でも、夫婦のきずなここにありって感じで





母は一時も父のそばから離れずに




必要もない(笑)看病をしていました。






ああいうとこ見ると



夫婦って



悪くないかもな。。。



そんな事思いました。




思い返せば



ヒトって



平和な時ほど

くだらん喧嘩ばっかりするんだけど




なにかひとたび



ハプニングとか


共通の敵が出て来たりすると



チームワークやら結束が固くなるやらするって場面が多かった。




やっぱり



人間は


支えあう生き物ってことかもしれないねえーーーー。ドキドキ



今みたいに


何でも揃ってて




「もっと」「もっとーーーー」



って思って

忙しすぎる日々送ってるから





精神にゆとりがなくなってきてしまうのかも。。。。




大事なもの1個か2個


大事な人一人か二人



そんな人生もありかもね。



前にどこぞのセミナーで


ムズかしい質問された


「自由って何だろう?」って


わけわかんなかったけど、


今ならこう答えるかな


自由って



何~にもいらないこと!



でも、

仙人じゃあるまいし、


多分わたしは


そんな風になるために



もっといろいろ見てみたいし


経験したい


だから


自由にたどり着くために



今の煩悩があるのかもしれない。。。。




こじつけかぁ?