株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

----------------------------------------

40台も半ば、髪の量は元々多い方ではあったけれど、

最近は毛が細くなってきたなぁと思っていました真顔

 

季節の変わり目の抜け毛の多さも気になるし、、、

なんてゆるーく思っていたところに、コロナに感染真顔真顔

 

感染直後から、頭を洗うときに頭皮に痛みがあり、

嫌な感じはしていましたが、、、不安

 

そう、いわゆるコロナ後遺症の『脱毛』になってしまったようで。

 

もう、髪を洗う度、乾かす度、セットする度、

ものすごい量の毛が抜け落ちました。

 

もうこのまま行ったら禿げるんじゃないかってくらいガーン

 

で、ゆるーく探していた育毛剤を、本気で探し始めていたところ、

この商品をモニターさせていただくことになりました。


 

今回モニターさせていただいた商品はこちら指差し

 

■株式会社ピュール  

■wicot スカルプセラム(医薬部外品)

■5,500円(税込)

 

 

この『wicot』は、髪や頭皮の変化を感じ始めた世代に向けて作ったブランドだそうで、

まさに私にピッタリ飛び出すハート

 

届いてすぐに使い始めてみましたよニヒヒ

 

 

まず、驚いたのはその香り。

とってもさわやかで、リラックスできる香りがするんですデレデレ

 

後にオンライン説明会に参加してわかったことなのですが、

調香師が監修した「ハーバルシトラス」の天然精油の香りだそうです。

 

この香りに包まれての頭皮マッサージ、まるでサロンに来ているかのような気分になりますラブ

 

 

使用方法は、朝のスタイリング前、夜のドライヤー前に1日2回、

頭皮に10プッシュして、指の腹を使ってマッサージするだけ指差し

 

とっても簡単なんです。

 

育毛セラムはミスト状なので、スタイリング前に使ってもべたつくことはなく、頭皮への刺激もありません。


しいて言えば、頭がすっきりして目覚める感じはしますニヒヒ



 

最初の頃は頭皮が固いからか、マッサージすると痛いところもあったんですが毎日マッサージを続けているうちに、

その痛みもなくなり、

気持ちいいと思うようになりました照れ

 



そして、驚いたのは毛の立ち上がり方。


(白髪そのまま、アホ毛も沢山で申し訳ないです。。が短い毛が沢山ある=毛が生えてきてる証拠!)



マッサージ前と後では、髪のふんわり感がまったく違うんですキラキラ

頭皮が元気になったんだな、と実感できるのも嬉しいです。

 



あと、オンライン説明会に参加してわかったことなのですが、

こちらの商品は『育毛剤として日本初の医薬部外品』であり、

オーガニックコスメの品質を認証する厳しい基準をクリアした

『COSMOS認証』を取得した商品なんだそうですキョロキョロ

 

もうそれを聞いただけで、信用性がかなり高いですよね。

でも実際どうなのよー、というとこなんですが、、、

 



1ヶ月近く使い続けた結果、今では頭皮マッサージの時の痛みはまったくなく、

頭皮がとても柔らかくなりましたハート

 

そして、嬉しいことに抜け毛がすごく減ったんですラブラブラブ

これはwicotで毎日頭皮ケアをしたからに違いない!と私は思ってますよ指差し

 

抜けてしまった毛の量はまだ戻ってはいませんが、頭皮が元気になってきたのは確か!



もう残りもあと僅か〜💦

wicotを使い続けて、育毛頑張って行きたいと思います看板持ち

 

いわゆる男性用育毛剤のようなイメージを払拭する

おしゃれなデザインのパッケージも気に入ってます目がハート

 

このwicot、シャンプーとトリートメントもあるそうなので、

ぜひ一連で使って、より効果を実感してみたいですウインク

 



株式会社ピュール様、アメーバマイスター様、素敵な商品をどうもありがとうございました飛び出すハート

 

----------------------------------------

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら

※使用感には個人差があります