今日ご紹介するのは、業務スーパーの『サバ缶』です指差し


サバ缶 三兄弟ニコニコ


サバ缶てサラダにも煮込みにもいろいろ使えて、しかも時短できる上に、美味しく栄養価も高くて最高ですよねキラキラ


そんなサバ缶、業務スーパーでは激安なんですーラブ


なんと1缶190gで、87円(税抜)びっくりびっくりびっくり


どのお味も同じお値段!

時期により変動はありますが、安すぎません?

業務スーパーより安いサバ缶、私は見たことがないです真顔


なので私はいつもまとめて購入!


鯖カレーなんかも激安で作れちゃいますよ指差し


ではパッケージ見ていきましょう!


☆水煮


☆味付


☆味噌煮


どの味も内容量は同じですねニコニコ


でも注目すべきはEPAとDHAの量。


□EPA(エイコサペンタエン酸)

体内で合成できない不飽和脂肪酸のひとつ。体内の免疫反応の調整、アレルギー疾患・高血圧・動脈硬化・脂質異常症・脳卒中・心筋梗塞・炎症性の症状の予防と改善に効果を発揮。血液の凝固を抑える働きがあるため血栓症の予防が期待できる。さらに、中性脂肪の増加による動脈硬化や脂質異常といった生活習慣病の改善に役立つ成分とされる。


□DHA(ドコサヘキサエン酸)

体内で合成できない不飽和脂肪酸のひとつ。 体内の免疫反応の調整、脂肪燃焼の促進、血管壁の収縮、血小板の凝集に関わる等のさまざまな働きがあり、アレルギー疾患・高血圧・動脈硬化・脂質異常症・脳卒中・皮膚炎の予防と改善にも効果が期待できる。 また、脳の神経細胞の情報伝達をスムーズにする働きがあり、記憶力や言語能力などの認知機能、行動能力にも好影響をもたらすといわれる。



水煮缶のEPAとDHAの量、めっちゃ多くないですかポーンポーンポーン


味付も味噌煮も美味しいし、それだけでおかずになっちゃいますが、これを見ちゃうと水煮缶1択になりそうですニヤリ


どんな味付けにもできますしねー口笛


もちろん、どのお味も文句なしに美味しいですラブ


これからもお世話になりまーす爆笑


 

 

でもこのシリーズも好き♥