こんにちは

放課後等デイサービスまた明日いといがわです


早くも12月下旬となりましたね。また明日いといがわでは、12月もさまざまな活動を通して経験を重ねていますキラキラ


  12月の活動を紹介します🎄

2日(土)創作活動の日「ペットボトルでスノードーム作り」

ペットボトルで、オリジナルのスノードーム作りに挑戦しましたルンルン

分量を計ったり、指先を使い材料を入れ、世界に一つだけのスノードームが完成しました雪だるまキラキラ



​9日(土)お出かけの日「冬のうみがたりに行こう」

クリスマスの特別イベントが実施されていた、上越市立水族博物館 うみがたり🐧クリスマスツリーへ社用車でお出かけをしました車

公共施設の約束を守りながら、沢山の海の生き物を見学できましたキラキライルカ





​16日(土)運動の日「フロアカーリングに挑戦」

チームに分かれて、緑の球にどれだけ近づけるかに挑戦!相手の球を弾いたり、逆転すると大盛りでした爆笑笑い






​SST避難訓練 想定:津波

地震が起きて、津波が発生した場合の避難訓練を行いました。津波避難ビルの糸魚川駅にも実際に歩いて、安全な高さを確認しました二重丸身を守る方法を学べましたね!





明日より、冬休みが始まりますね⛄️


健康に留意しながら、充実したお休みとなるように活動していきましょうニコニコ