こんにちは!

放課後等デイサービスまた明日いといがわです


  9月18日(月お祝い)「秋の遠足IN須沢臨海公園」の活動をご紹介いたします。


事業所から車で10分!

須沢臨海公園へ遠足に出かけました車紅葉


秋の風を感じながら、みんなで外でお弁当を食べましたお弁当



手作りの段ボールソリで、丘を滑り降りたり、ブランコを漕いだりと、汗をかきながら身体を動かし遊びました爆笑



年上のお友だちが、年下のお友だちを気づかうステキな場面も伺え、ほっこり照れピンクハート

また明日いといがわの仲間たちの仲も深まっています飛び出すハート


身体を公園で動かしたあとは、すぐ横の海岸でヒスイ探しダイヤモンド& 石集め🪨


ヒスイは、日本の石として有名ですね乙女のトキメキ


「これヒスイじゃない!?」と、


夢中になって探していました爆笑


地元糸魚川の自然に触れて、興味•関心も深まった様子ウインク



ヒスイ探しの他にも、もう一つ目的が!


10月30日土曜日に、創作活動の日「石の顔を作ろう!」の活動を行いますニコニコ

その時に使う石もみんなで協力して集めました照れ



糸魚川には、色々な種類の石がありますね!!キラキラ


実際に、見て、触れてパー五感が刺激されますキラキラ


想像力を膨らませながら、10月30日「石の顔を作ろう」では、どんな作品が出来るかな!?


作品は、11月のまた明日文化祭に展示予定です紅葉


お楽しみにラブラブ