こんにちは!

放課後等デイサービスまた明日いといがわです


新学期が始まりましたねニコニコ新しい生活が始まり、緊張や疲れもあるかと思います。放課後や休日の過ごしも、少しずつ慣れていけるようお手伝いさせていただければと思います。


今回は、春休みの活動の様子をご紹介します!


  買い物学習「お昼ごはんのパンを買いに行こう🥐」


4月6日 事業所から徒歩5分の【いのや】のパン屋さんに出かけ、お昼ごはんのパンを買いに行きました。


行く前には、パンをトングでトレイにのせる練習や支払い方の練習をしました👛

今回の予算は600円コインたち



パンやさんでは、沢山の種類の中で「メロンパンにする!」と欲しいものを選ぶことができました✨家族にもお土産も買っていましたニコニコ飛び出すハート



お昼ご飯は、お買い物したパン!!

顔より大きいパンを、大きな口を開けて食べていました爆笑自分で選んで買ったパンの味は格別だったようですラブラブ


  工作の日「紙粘土でイースターエッグを作ろう🥚🐰」


4月9日日曜日は、春の訪れを喜ぶ日 イースター🥚

8日(土)に、紙粘土を使ってイースターエッグを作りましたうさぎぽってりフラワー


紙粘土の感触に、初めは慣れず慎重でしたが、気持ちよさがわかると、笑顔で丸めていましたニコニコルンルン



色付けも、自分の好きな色で塗ったり、描いたり…キラキラ




素敵なイースターエッグが完成しました✨

手や指先を沢山使って活動できましたねニコニコスター


おまけ…キラキラ

春休み中に紐結びや身体の動かし方も、楽しみながら取り組んでいましたウインク

また明日の仲間たちと、楽しみながら色々な経験や体験を積み重ねていきましょうね{emoji:088_char3.png.キラキラ}