夫のがっかり発言①

で、『相手にも気があった』と

言っていた件で。


私は、夫が勘違いする何かが

あったんだろうと

夫の話を『うんうん』と聞いてました。


丸レッド飲みに行ったのは初めてではなさそう。

(これは話のニュアンスから)

丸レッド仕事の事で相談されていた。


えっ?これだけ?これだけで気があると

思うの?お前は中学生か⁈

いや、いや、今どき中学生でも

これで自分に気があると思わんだろ!


と、思い。

私は『向こうにも気があったなら、

メールとかLINEとかあるんじゃない?』


夫は『そーゆうのはない』と。


私は『そうか、相手にもそのつもりがあったなら証拠として会社に提出できるし、

今後の処分内容にも関係してくるのにね』


夫は『うん、だからメールとか全部会社に見せてきたよ』


私『はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークそうなんだー』


いやいやビックリマークそれメールとかLINEとか

あるじゃんニヤニヤ


レス歴10年拒否られ側の私、今更あなたの

メールやLINEの内容に興味ないから。

あったとしてもわざわざ中身

確認させてとかいわないよニヤニヤ


中途半端、嘘ゲロー

追求する気にもならんわ!


この後日の私を幻滅させた夫のがっかり発言以降

ほぼ会話してないのですが。


私はやってしまった事は仕方がない。

こうなっている以上、相手も不快に思った事は

間違いないので猛省して、

処分を素直に受け入れて、

仕事でお世話になっている方や

ご迷惑をかける方々に

きちんとお詫びする事が大切だと。


と、夫に伝え、

この段階ではまだ普通に日常会話や晩酌も一緒にしてました。


さっき、ふとこの場面を思い出したので

モヤっとついでに書いてみました真顔


後日の幻滅発言はまた今度。


最後↓



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー