夏ラフは無理(´∀`) タカガワ西徳島ゴルフ倶楽部 | イトマンゴルフ部ブログ

イトマンゴルフ部ブログ

製紙会社に勤務するおじさんたち(?)の活動記録

 

お疲れ様です、こんばんわ( *´艸`)
愛媛県四国中央市の製紙会社、イトマン株式会社に勤務するおっさん達(?)のブログへようこそ!

 

今日は台風一過、徳島県のタカガワ西徳島ゴルフ倶楽部さんに行ってきました!

 

メンバーは!

 

 

右からちょっぴり腰痛の私・今年会うのは最後かな?の梶君・日焼けが凄かった高岡君・痩せろ!のけむりん、です。

 

台風10号が微妙な動きをし続けた今週。

 

水曜日ぐらいから、ヤベェって感じだったんですが。

 

なんとか無事にラウンドできることになりました!

 

私の目標はもちろん100切り。

 

そのためにアイアンのマネジメントは必須だろって。

 

ですが、今日はドライバーも使えるところでは使っていこうと。

 

ということで、9:07スタートが30分ほど繰り上がってのスタート。

 

OUT1番ロングホール。

 

けむりん、OB。

 

高岡君、ナイスショットながらも突き抜けてOB。

 

私、左サイドギリで生き延びる。

 

梶君・・・左サイドOBだったっけ、忘れた(´∀`)

 

で、スタート!

 

ごめん、前半は写真撮ってないわw

 

そのかわり、動画は撮ったんで、良かったらインスタ見て下さい( *´艸`)

 

tetsuyan_golf で見えますんでw

 

こんな感じ。

 

 

私のスライスも載ってますw

 

前半は夏草の勢い凄いラフに悩まされ、全員グダグダ?

 

 

高岡君ミドルでパー1個、私と梶君がショートでパー1個に留まりました。

 

曇り空で熱中症の心配も無かった前半が終わり、昼休憩。

 

他の三人には言ってなかったんですが、今日はハーフコンペ。

 

結果はどうなることやらw

 

 

お昼はバイキング形式。

 

ちょっと取り過ぎたかな、高岡君はおかわりしてたけどw

 

さて、後半戦スタート。

 

 

今年最終戦の梶君を載せとこう。

 

後半は前半とうってかわり、真夏(´・ω・`)

 

これには全員やられた。

 

おまけにフェアウェイまでがラフと同じ草の長さに。

 

あかんでこれは。

 

グリーンも整備されてないし。

 

せっかく従業員さんの接客態度はいいのに、コース整備で台無しにしてるなぁ💧

 

熱中症にやられながら、フラフラしながら、楽しめた・・・ぜw

 

今回の結果はこちら!

 

 

1位高岡君108、2位私112、3位梶君125、4位けむりん133、でした。

 

うーん、前半OUT9番の11が響いた💧

 

二桁なんて久しぶりに叩いたし、久しぶりに負けた(;^ω^)

 

やはりイトマン杯のライバルは高岡君なのかな?

 

頑張らんといかんな!w

 

今回久しぶりにドライバーを5回使って、3回フェアウェイに残りました。

 

6割の成功率ですか、うーむ。

 

最終18番のティーショット、動画には残してないんですがいい当たりでした。

 

おっと。

 

そういや今回頑張ったのは4U。

 

17番ホール、ティーショットのドライバーが風にあおられ180ヤードちょっと。

 

2打目の3鉄がチョロ(夏ラフにやられた)、3打目4Uがラフから240ヤードぶっ飛び、4打目60°が90ヤードでピン側40cmの4オン。

 

無事にパーが取れました✨

 

ま、この一回しか使ってないですけどw

 

次回は9月22日、イトマン杯の練習ラウンドですが、もう少しいい結果を残せるように頑張ります(´∀`)

 

あと、イトマン杯、協賛をお待ちしておりますw

 

本日、高岡君・岸上君からはご協賛頂ける旨の申し出がありました。

 

あざーす(´∀`)

 

おっと忘れてた。

 

この日実はハーフコンペやってまして、145位のうちの弟。

 

 

無事にジュースをゲットです(´∀`)

 

それでわまた、次回のラウンドで( *´艸`)