100切り達成!!!!! 高松パブリックゴルフコース | イトマンゴルフ部ブログ

イトマンゴルフ部ブログ

製紙会社に勤務するおじさんたち(?)の活動記録

 

お疲れ様です、こんばんわ( *´艸`)
愛媛県四国中央市の製紙会社、イトマン株式会社に勤務するおっさん達(?)のブログへようこそ!

 

遂に!

 

このタイトルでブログを書く日がやって来ましたよ!( *´艸`)

 

(今回のブログは長いよw)

 

今日は梶君の休みに合わせて、高松パブリックゴルフコースさんでラウンドしてきました。

 

8:30スタートの予約だったんですが、どうせ渋滞してるだろうと早めに家を出た結果、やはり渋滞にw

 

それでも30分前には着いて、梶君の到着を待ちます。

 

奴も案の定、渋滞に捕まってたという…。

 

8:25ぐらいかな、INコースをスタート。

 

 

雨も降らず、疲れてもない頃のおじさん2人。

 

と言っても、ここはコース内にカート乗り入れ可能なので疲れないんですよねw

 

今日の私の課題は「6番アイアンより上は使わない。ボギーオン狙いの徹底」でした。

 

出だしのIN10番、ボギーからのスタート、まずまず予定通り。

 

一方の梶君。

 

・・・お前誰や?

 

と言わんばかりに全てが違ってた。

 

まずはドライバー、超安定。

 

飛距離はそんなにでもないけど、ほぼフェアウェイど真ん中ばかり。

 

18ホールでミスったのは2ホールだけという安定っぷり。

 

そしてパター。

 

「ちょっと練習してきました」

 

とは言ってたけど、あきらかに別人のパター。

 

平均1.9パットが物語ってるけど、入る入る。

 

・・・背中のチャック開けてみろ・・・誰が入ってんだ・・・。

 

そして私。

 

やはりフックが悩みの種。

 

パターも梶君より悪いという。

 

ああ、今日もダメか・・・。

 

で、結果!

 

 

梶君101、私103!

 

梶君、ハーフベストも46に!

 

私はベスト更新したのに負けちゃったよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

パット数で負けた感じかな、ショットは互角だった?

 

あいつには何か乗りうつっててるぜ・・・。

 

前回はチャンピオンズカップだったけ、158でぼろ負けだったやんwww

 

なんでこんなにスコア伸びてんだよwww

 

これで梶君との対戦成績も通算でドロー。

 

くっそ、もう負けることは無いと思ってたのにw

 

まぁ、おめでとう!

 

お互いにブログ上のベストスコア更新だな(´∀`)

 

で、スルーで回ってたんで昼食を取ろうと時計を見るとまだ11時。

 

・・・延長しちゃう?

 

「いいですよー。カートのおかげで疲れてないし」

 

この瞬間、運命のダイスは振られたと確信したね(´∀`)

 

 

お昼はカツカレー。

 

勝負には負けたけどw

 

 

そして延長戦9ホールスタート。

 

どうしよっか、振ってないドライバーとユーティリティ振っとこうか?

 

と、一瞬思ったんですが、やはりアイアン縛りで。

 

100切り達成まではこのスタイルで!

 

延長戦開始後、梶君の憑き物は落ち、いつもの安定しないゴルフ復活!

 

安心するわ(´∀`)

 

そして私。

 

INの15番を回り終わる頃、

 

「あれ・・・ハーフで50切れそう・・・?」

 

おかげで16・17と緊張しまくり。

 

18番終わる頃には、

 

「梶君、100切れるかもしれない・・・もう9ホール延長しようぜ?」

 

と。

 

一瞬、

 

「ええ?」

 

って感じになった梶君ですが、快く延長を了承。

 

そして運命の延長OUTコース。

 

めっちゃシビレながら、淡々とショットを打ち続け。

 

最終9番ホール。

 

この時点でトータル92。

 

ロングですが、7で上がれば99の100切り達成。

 

1打目、6番アイアン、ナイスショット。

 

2打目、8番アイアン、ナイスショット。

 

3打目、8番アイアン、ナイスショットでグリーン左手前へ。

 

4打目、アプローチウェッジでの寄せが、

 

 

3ヤードぐらいかな、の地点へ。

 

そして運命のパーパット。

 

ここで梶君が、

 

「動画を撮りましょう!記念に!」

 

と言ってくれたのでスマホを渡し、パーパットへ。

 

・・・

 

おい梶君よ・・・。

 

パーパット外した後の返しのボギーパット、入れた後の私のガッツポーズと顔が上半身ごと見切れて映ってないんだが・・・?(´∀`)

 

らしいといえばらしいwww

 

という感じで100切り達成の記念すべきスコアはこちら!

 

 

私98、梶君114!

 

やったぞ・・・遂に100切ったぞー!!!(´;ω;`)

 

思い返せば去年の6月16日、梶君・よっぴーと回ったラウンドが悲惨な結果に終わって。

 

あれで心を入れ替えて、100切り目指してひたすら練習とラウンドを繰り返してきた。

 

100切れる人は全ゴルファーの30%ぐらいとか聞いて、練習しても無理なんかなと思うこともあった。

 

ちょうど1年経って、それが報われる形になって。

 

なんとも言えない満足感が・・・。

 

 

ここで謝辞を。

 

まずは、練習場やコースラウンドに献身的に付き合ってくれた元カノに感謝を。

 

次に、首や腰に痛みを抱えながらもコースラウンドに付き合ってくれる弟に感謝を。

 

次に、会社を去った後でも一緒にラウンドしてくれてる梶君と岸上君に感謝を。

 

そして、ゴルフ部の活動に参加してくれてるすべてのメンバー、社外の方達にも感謝を。

 

みんな、ありがとう!

 

 

そして、過去に勝手に「ゴルフ部」を名乗ってた私が20代だった頃に一緒に回ってたメンバー。

 

藤崎さん(あ、まだ在職中だった)・菰田君・山之内さん・直樹君(在職中)。

 

やーっと、100切れたぜ(´∀`)

 

あの頃からの夢だったなぁ、やったぜ!

 

だらだらといつまでも書き続けられるんでそろそろ締めないと。

 

あ、私と梶君のベストが更新になったんで、参加メンバーのベストスコア表を。

 

 

こんな感じ。

 

あくまで「このブログ上」ですので悪しからず。

 

そういやもう一つご報告。

 

最近インスタのアカウント作りました。

 

ゴルフ系の呟きのみですが、動画とかは乗るかも?

 

 

これがそれ。

 

今回の見切れ動画(最終ホール)も載ってますので、気が向いたらフォローお願いします(´∀`)

 

ちなみに今回のプレイフィは5000円、カートレンタル代が2400円でした。

 

さて次回からは本コースでの100切り達成と90切り達成に向けて頑張ります!

 

7月はイトマン杯最多チャンピオン(タイ)の伴野君との対戦、そして梶君とまさかの西条での対戦があります。

 

今後はユーティリティの練習を積んで、距離の長いコースでもボギーオン狙えるようにやってみます(´∀`)

 

それでわまた、次回のラウンドで( *´艸`)