今日の芽ぇたちジャガ玉人参とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




まだ2〜3日猛暑日になりそうな予報のわが家地方だけど🥵
今朝は厚い雲がかかってて、お日さま暑いから隠れて丁度いいグッ





今朝は通院とかあって畑活は水やりしただけなので

ちら〜っと苗たちの様子見だけ目



埋めたばかりだもんね〜




秋ジャガ達はまだ静かだけど...zzz




野良生えのおジャガは又本数も増えて乱立中ですゲラゲラ





玉苗達は

トレー蒔きのフォーカス🧅

ひょっとして徒長してるはてなマーク

今日も日が昇るとシナシナ〜って倒れてますあせる




ミニプランターとポット蒔きのてまり詩🧅




溶けて消えてく芽もあるようだけど...

半分くらい減るのは想定内ですからねてへぺろ





チビ玉から出た芽🌱育ってますくるくる

まだまだ成長はこれからだと思うので観察目





種蒔きから1週間のベーターリッチ🥕




蒔いてもない芽ぇが先に出てきて何だこりゃ〜だったけどゲラゲラ





人参も発芽始まってました立ち上がる




増し土後間引きして1本立ちにしたミニ大根のあやめっ娘




2回目蒔きのミニ白菜も間引きして1本に上差し

次は上手く育ちますように🙏




これ又育ちの悪い茎ブロッコリー🥦あせる




所々に菊メロンもいるけど大和ルージュは順調に伸び中OK




越冬目論見中のミニトマト🍅

スイートミニイエローに花芽発見ポーン

色気付くのはいつになるかは分からないけどはてなマーク

ソロソロ鉢上げしてあげようかなウインク