今年初熱中症警戒アラートの日、種蒔きしたのは? | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




梅雨の中休みに今年初の熱中症警戒アラート発令したわが家地方🥵

明日明後日も続くそうなので注意しなければあせる





朝からすぐに30°超えて

水やりと収穫をちゃっちゃと済ませ✂️






取り出したのは下差し気づき

DAISOさんで買ってきたすだれと

買い置きしてあったSeriaさんの防草シート




まずは広げて何が始まるかウシシ上差し





重ねた上に培養土ビックリマーク





適当に広げていって





こんな感じでいいのかなはてなマーク





それを海苔巻きのようにクルクル巻いていき





ジャーン気づき

すだれ巻きが出来上がり指差し





立てたら土が下がってしまったので





培養土を補充して

畑へ持っていき

フェンスに立てかけて

あちこち縛って固定したら





実はコレがやりたかった

ごぼうの種蒔き〜おいで





何本育てられるか分からないけど
とりあえず5粒蒔いて籾殻パラパラしておきましたくるくる

これちょっと前に、インスタグラマーさんが発信してたのを拝見し目

これならわが家でも長〜いごぼうが育てられるかな〜とやってみたくてしょうがなくなり、真似させて頂きましたてへぺろ

インスタグラマーさんありがとうございましたお願い



本当はもう1セット分すだれも準備してたけど
1セット完成させるのに、途中で家に入り暑気冷やしながらの猛暑だったので、今日は1セットで終了しあせる
次はちょっと日にちズラしてやってみたいと思います😤