雨後の観察〜芋づる活着、アイコさま開花、柑橘果樹の様子とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





早朝にかなり降った雨は回復中で





多分横殴りの雨だと言ってたのであちこち点検目





おジャガは紐で囲ってあって無事だったけど

ひよこ豆は風雨に負けてグッタリあせるあせる




支柱に縛って立てておきましたくるくる






プランターゾーンは特に何ともなくて





雨も降ったし活着したかな〜と芋づる観察指差し

ハロウィンスイートは普通に大丈夫そうで🙆‍♀️




より瀕死だったシルクスイートも!?




新葉が見えてきたので一安心😮‍💨





ミニトマトの雨よけビニールも無事でほ😮‍💨




アイコさまの1番花が咲いてました🌼





野ざらしの果樹たちは




ほとんど散っちゃったリスボンレモンはベビーがたくさん付いてるけど🍋

さぁ、最終何個残ってくれるでしょうか🤔





芽吹の遅かった花ゆず君はまだ散らずに咲いてました🌼




ベニばえみかんも散っちゃって

これも何個成るか楽しみです🤭