ウリ科の間引きと春ジャガの花、つるとり芋の植え付けとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





夏日予報の今日は晴れ☀️





夏野菜の苗達に今日は液肥の日シャンプーDASH!DASH!





絶望的だったミニトマトが...

なんかちょっと育ってきてますけどおいで





10日くらい前に蒔いたエゴマが発芽🌱





今季ウリ科だけは好調でグッ

ころたんメロンときゅうりを




まだしてなかった間引きして汗うさぎ





蒔いた種全部発芽した模様の菊メロンも





間引き✂️あせるあせる

これでプランターに空きができるまで育苗します指差し





おぉ〜音譜

やっと咲いたべにばえみかんの花🌼

本当はもっとたくさん花芽付いてたんだけど落ちちゃってあせる

でも残ったツボミが咲いてくれて良かった立ち上がる

柑橘系のいい香りもちょっとするね花






地植えメークインと





プランターのノーザンルビーが咲いていた飛び出すハート

ノーザンルビーは白い花だったんだね〜





昨日の雨で倒れてたメークイン

支柱挿してグルッと紐で囲ってみました指差し






昨日買ってまったギャ➖ないもツル🍠






どっちもツル取りようの苗なので




早速プランターに植え付けくるくる





天気が合わずにまだ残してた

地植えの端っこに植えてた貝塚早生黄

↑この場所オクラとバターナッツ植え付けたいので、雨後で濡れてたけどやっと撤収くるくる

今日はとりあえず乾かして、明日出来たら土作りやりたいな〜🤔