晴れたので収穫とイチゴのお世話してオクラの発芽発根とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





5日ぶりに晴れ☀️





雨に間にニョキニョキ伸びた




DAISOさん白菜のふくたちを




収穫指差し

ここ最初に出る頂花蕾🌼

軸も太くて超美味しいんですよね😋






昨日も採った超極早生のてまり詩も収穫して






そしてプチイチゴハウスのイチゴたち🍓

お久しぶりにビニール開けて換気とお世話ウインク





絶賛花盛り中だけど、最近やってなかった受粉のお手伝いしてブラシ

アブラーとハダニチェック後、ベニカマイルドスプレーをシュッシュシャンプーDASH!




イチゴ狩りも😋






18日から催芽始めて9日目🌱

DAISOさんのむらさきおくら発芽しました気づき





そしてまだ催芽中の去年の種の白オクラ

18日から始めた右側に1個と

23日から始めた左側の1個が何とか発根して😮‍💨ホッ

種古くて出ないかと思ったら

いきなり4日目でも出てくるし😳

発根嬉しいけど、この後全部出たらそれはちょっと困るけどね😅