むらさきおくら発根と多分白丸なすくんが発芽して出そうで出ないひよこ豆〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今日は春分の日

いよいよもうちょっとで本格的に春が来そうな今日この頃ですけど

今朝は早朝にバラバラバラ〜って雨が降り☔

雨は止んだけどお日さま出ない寒めの日で

午後からはまた風が強くなりそうですって😱





花盛りのスナップえんどうたち




ツルありの赤花




ツルなし





実えんどうたちも





びっしり鞘を付けているので

午後からの風で吹き飛ばされないかちょっと心配🫣






催芽2晩めのむらさきおくら無事発根くるくる





去年の種の白おくらは...

若干ふやけてきたように見えるけど🤔

芽ぇ出てくれるかなはてなマーク





一昨日突風でひっくり返した育苗ポット

中玉トマトの連果🍅2本目の芽が出てきてて





もう1カ所白丸なす君の種埋めてたところにも芽🌱

でもひっくり返った時に入れ替わってるかもしれないので上差し

本葉が出るまでトマト🍅かなす🍆か分かりませんくるくる





種蒔き後ずっと簡易温室に入れてるひよこ豆🐥




芽ぇ見えてるんだけどね〜

まだ寒いらしく出るか出ないか迷ってるはてなマーク爆笑






畑のメークインは今日もあちこちで





モッコリ🤭

今朝は時間がなかったので明日出してあげるねてへぺろ