畑活はお休みしたけれど新玉採ってカレーにしました〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و






お日さま出てて晴れてはいたけど☀️

気温6°台の寒い日でした🥶



そう、今日は予告通り畑活はお休みし😪

たまった疲れを取ろうと

あったかくした部屋でゴロゴロくるくる😆くるくる

いいお休みになりました👍




畑活はお休みだったけど

今夜のご飯は畑で調達✂️





あっ‼️

ちょっとだけ、お世話とまではいかないけど

マルチの穴がパツンパツンになってたところを




ビヨ〜ンって広げておきましたおいで





そして今夜はこれにはしよう〜電球





超極早生春いちばん収穫気づき

分げつしてるけどまぁ良さげなサイズになってましたOK




プランター植えのホーム玉ねぎも

もう全然膨らんでこないしここまでかな〜と





ペコロスみたいな出来だけど収穫し






残してあった越冬人参も🥕





収穫してる





おぉ〜

コレはもうアレを作るしかないかなグラサン上差し







コレまた残してあった最後の秋ジャガも使って






今夜は




案の定ホーム玉ねぎはとう立ちの準備中だったけど

全部煮込んでカレーになりましたカレー



カレーカレーとよく騒いでいましたが

新玉取れたら作ろうと思ってて

流石に新玉煮込むとトロトロに溶けてしまったけど

美味しいカレーだったです😋