晴れたのでイチゴのお世話と葉ニンニクの収穫とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





昨日からの雨が止んでうっすらお日さま⛅️





雨後の玉ねぎは




今日もピンピン指差し飛び出すハート





気温が15°くらいまで上がり、温かめなタイミングで、シトシトに結露してるイチゴのプチビニールハウスを





久しぶりにオープン気づき





雨の後だけど、ビニール下のイチゴたちだったので、液肥を入れた水やりとか、虫チェックと枯れた葉っぱを取ったりのお世話して






次に収穫できるのはどれかな〜

と、エンジェルエイトを観察デレデレ





今シーズン買い足した『めちゃデカッ!いちご』と一緒に買ってきた

『めちゃウマッ!いちご』と『レッドパール』には花芽が見えてきて🌸





おぉ〜音譜これは楽しみ楽しみ酔っ払い

もう今からでは二重ビニールかけても大差ないような気がするので、このまま様子見ていきますぽってり苺




後はこの雑草のように伸びてる葉ニンニクを

枯れた葉っぱだけ取ろうかと思ったけど...





いや〜これは一旦収穫して食べてみるか!?
と、アチコチから採ったどくるくる





葉ニンニクいなくなり、イチゴだけになったプランターぽってり苺





切り取ったあと気づき

春になれば又伸びてきますからねくるくる





収穫した葉ニンニク🧄枯れ葉取って掃除したら美味しそうおいで

炒めて晩ごはんに食べたいです😋






ビニール袋1枚被せてるだけのとちおとめと





簡易温室も換気して





いい色してたのでイチゴ狩り🍓

間違いなく美味でした😋