プランターゾーン、防寒してる野菜たちとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日は20°超えの予報です☀️

風もなく穏やかで暖かい照れ

きっと畑活日和だし大掃除日和なんだけど...

しゃあない...仕事行ってきます泣くうさぎ




可愛く咲いた芝桜🌸





明日明後日と、やっと雨が降るという予報だけど☔️
ちょっと乾いてるプランターゾーンに今朝は水やり🚿🚿🚿

しかしあの酷暑の今年の夏

こっちも汗かきながら朝晩2回水やりしてた事思うと、2〜3日に1回の水やりは楽になりました口笛




そしてプランターゾーン、増えてきた防寒対策のビニールやら不織布やらの中を今朝は観察目


ビニールの下はもちろんイチゴ狩り用のイチゴたち🍓




若干蒸れてるので二重ビニールを緩めたり受粉したり🌸




水やりしてたら

シンクイムシ見っけびっくり

大事なエンジェルエイトの芯食われる前に見つかって良かったです😮‍💨






不織布の下には

極細くんの玉苗あせる




活着派したと思うけど...

シャキーン気づきとは伸びてこないですね滝汗





発芽がまばらだったほうれん草も不織布被せてて

何とかそれらしく成長中くるくる





ツルなしの方のスナップえんどうが発芽も育ちも遅そうだったので、気温のせいかとここにも不織布くるくる





↓ちなみにツルありの赤花スナップは、同じ条件で種蒔きしてるけど、不織布なくてもいい感じに成長してます気づき






先日植え付けたばかりのDAISOさんレタス🥬

弱々しい芽もあるけれど...活着したかな〜





不織布巻き巻きのミニ大根はいい感じに青々と育ち中でOK




防虫ネットのデカプランターの大根たちは





ミニ大根のあやめっ娘と




紅芯大根が丸く太ってきてましたラブ