秋ジャガ掘りと根深ネギ植え、超極早生玉苗に追肥とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今朝は2°🍂

今日も日中13°位だけど、お日さま多めに出てくれるとありがたいですけどね照れ





さて、簡易温室の越冬組🐥
ミニトマトと




食用ほおずきと




野良生えミニトマトもおいで

今朝の2°はクリアしてて😮‍💨ホッ

よく頑張った合格





うっすら霜が降りたのか、イチゴのビニールは濡れてたけど





不織布被せてる極細の玉苗も無事だった😮‍💨ホッ





ただ...

プランターのグラウンドペチカがこんなんになってたので汗うさぎ





朝から芋掘りする事においで





芋掘りと言っても掘ってなくて

プランターをひっくり返しくるくるくるくる




小さめだったけど

覆面レスラーパック採ったどくるくる

春ジャガ以来の久しぶりのおジャガ🥔

どうやって食べたら美味しいか楽しみですよだれ





白菜収穫始まってから、お鍋にするのにまだ育ち途中の下仁田ネギくんも一緒に食べてしまい

このままだとネギ足らないよね〜と上差し

JAで70円で買ってきてた根深ネギ🌱





グラウンドペチカ収穫して空いたプランターに植え付けました気づき

こんな感じでいいかしら🤔はてなマーク





そうそう12月になったので超極早生玉苗達に





地植えもプランターにも追肥ダッシュ

多分超極早生組は、極細の早生チームに比べて順調に育ってるよねてへぺろ





今日のよつぼし🍓

簡易温室開けるとイチゴのいい匂いラブ