よつぼしの花芽と袋グラウンドペチカのその後とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





今朝の最低気温は12°で、日中は夏日予報の25°☀️

寒暖差倍以上やん笑ううさぎ

秋ですね〜🍂




朝から快晴くるくる

セントレアから上昇中の飛行機✈️

グングン上がってるから国際線かな〜

飛びたいな〜現実逃避🤣







ノーチェックだったよつぼしに花咲いてました🌸
虫も色々いると思うけど、化粧刷毛で受粉して🤭





植え付けちょっと早めだったけどしっかり育ち、こっちのよつぼしにも花芽🌸

今からだとギリ色むかな〜久しぶりの甘いよつぼし食べたいですよだれ





追加で植えたくて苗取り中のエンジェルエイト達も




涼しくなってから元気ですOK







DAISOさん白菜の虫チェックに





ネットの中の子バッタチェックグラサン





昨日ポット上げしたタアツァイ紅菜苔も見て目

今朝は異常なし🫡







そして最後は袋栽培のグラウンドペチカパック

猛暑中の植え付けで





萌芽はしたけど全然伸びず






種芋痛んでもう伸びてこないのかと様子見してたら

↓昨日発見🤩

何と今頃になって伸びてきてました指差し





ジャーン気づき

元気に復活したようですOK

どうして成長スイッチが入ったのかはわかりませんが🤔

追肥して増し土もしておきましたダッシュ

さぁて、覆面お芋はできるでしょうかねてへぺろ