アブラナ科 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و





昨日からの雨で涼しくて

あれ〜はてなマーク

やっと季節が変わったみたいな朝🤫


きっと次は冬が直ぐにくるんだろうけど...

秋🍂短いと言われてるしね〜

いい季節は短いけど楽しまなくっちゃ🤗





ソロソロ収穫できるのか?
リスボンレモンが大きく育ってきてます🍋








今朝の観察は、雨降ってるし☔️涼しいし〜で上差し

超元気なアブラナ科🥬音譜


ミニ大根




葉大根と水菜




もものすけ




紅芯大根とビタミン大根




もものすけとDAISOさんのカブ




ミニチンゲンサイ

ここまでみんな防虫ネットの中でスクスク歩く






後は育苗中の紫セニョーラ
バッタに食われてボロボロから復活したところ
今度は青虫に齧られて🐛あせる
って感じだけどもう植え付けなきゃね汗うさぎ




と、愛知白菜とミニ白菜



これは間引きしてスッキリくるくる





もう1個アブラナ科🥬

地植えしたDAISOさんの白菜は

雨もらって昨日より一回りデッカくなった気がします指差し







最後に見つけてしまった玉苗に青虫🐛むかっ

今大事なとこだからやめてほしい😂