育苗中の夏野菜と地植え玉ねぎ最後の収穫とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




本日モ晴天ナリ☀️

空が青くてそよ風吹いて気持ちいい照れ




電球🦋あせるあせる

毎日🥚チェックするのも面倒になってきたから

ネットかけるかな🤔



花ゆず君のベビちゃんうさぎのぬいぐるみ



リスボンレモンのベビちゃん🍋



ついでにデラウェア🍇

まだ咲いてないねくるくる







がんばれ苗たち🌱

白ナス君🍆



万願寺とうがらし🫑



食べ蒔きスイカ🍉



食用ほおずき




きゅうり🥒



白オクラ

ウリ科は成長早いよねくるくる

白ナス君とかは...早く植えたいけどいつになることか😅







極早生🧅の残り苗を植えてた、地植えゾーンの端っこ気づき



とう立ちも分球もしてないからそのままにしてたけど、畑を耕したいから収穫くるくる

これ辛みなくってサラダにいいタマネギ🧅音譜


最後なんで美味しくいただきます😋





今朝のイチゴ狩りぽってり苺



赤イチゴはほぼ終わりかけで、紅ほっぺが頑張ってるくらいだけど、替わりに桃薫の粒がやっと大きくなってきて、いい匂いで甘くなってきたよ🍑✨