種から育てた桃薫のポット上げと地植えインカのめざめの萌芽とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




起きたらこんな空☀️

ちょっと黄色いけど穏やかでいい天気🤧





朝一番の簡易温室のオープンも上差し

もう開けっぱなしでもいいかもね〜



カブが育ってきて葉っぱも美味しそうですよだれ




イチゴの方の簡易温室は育苗中の夏野菜が増えてきましたウインク

明日朝が予報では3°とちょっと冷えるので、夜にはいったん室内に入れないといかんけど、明後日からはもう出しっぱなしでよくなりそうですくるくる





イチゴのプチビニールハウスもオープンしてお世話気づき



水やりと受粉にアブラーチェックしてたら

きたきた立ち上がる花



かぶりつく🐝飛び出すハート

毎日来てくれないかな〜ラブ





そして今日は種から育てた桃薫の芽を🌱

葉っぱが良く育ってきたのでポット上げする事にくるくる



抜いてみたらこんな感じ🌿



全部は育てられないから...とりあえずこんだけ指差し

クラウンのまだまだ小さい苗だけど、春になったし、ここからどんな風に育っていくのか楽しみです音譜









16日から催芽始めたオレンジ千果は3粒とも発根気づき



やり直しのズッキーニは...

やっと1粒だけ発根したよくるくる

1粒でも出て良かった😮‍💨

チャチャっとポットに埋めておきましたOK








地植えゾーンインカのめざめ🥔のモッコリ🫣笑

昨日よりしっかりモッコリしてきたのでおいで



マルチを切ってみた✂️



まずは2ヶ所萌芽チョキ

しっかり芽が出た種芋ではあったけど、先に埋めたプランターよりも先に萌芽したのは、地温の違いですかね〜地植えの方が温かいんだよねニヤリ