イチゴ♡ | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



起きたらこんな空☀️
今朝は冷え込みもなくお日さま出てるけど
風が強めで体感1°🍃
寒いです🥶





農閑期上差し特にネタがないのでイチゴ🍓笑


種蒔きから4ヶ月半の桃薫🍑

徒長しまくってるけどもうしばらく、春になるまで室内で様子見ますくるくる




鉢植えゾーンのイチゴたち🍓

大寒波でダメージ受けるかと思ってたけど

それなりにみんな青々して元気そうですうさぎのぬいぐるみ






ハンギングゾーンははてなマーク


最近ビニール袋で防寒始めた福王🍓

実が付きかけたけど、やっぱり寒いのか黒くなってきたもやもや



何個か収穫できたので防寒やめたよつぼし🍓



実はランナーがつながっていて



子株に花芽が付いてます🌸

ここビニール袋で防寒しているリーフレタスを置いてるラックですダッシュ



もう1個白蜜香の子株もポット苗のまま置いてるけど、こっちにも花芽🌸

鉢に植えてあげなきゃっと思いながら放置してたアセアセ

もうちょい様子見て防寒要らなくなった頃に植え替えようかな汗うさぎ





実はもう1ヶ所のハンギングゾーンに白蜜香🍓

野ざらしだし風ピューピューだし地温上げてあげらいないから...瀕死ゲッソリ








簡易温室組はいい塩梅ウインク




簡易温室で完熟させて収穫の終わった紅ほっぺとよつぼし🍓

プチビニールハウスの隙間に入れて軽く防寒くるくる






最後はプチビニールハウスの白イチゴたち🍓



エンジェルエイト



白蜜香





傷んだ葉っぱと育たなそうな実を取って





液肥の水やりと、白蜜香にはしつこいアブラーにベニカマイルドスプレーかけてシャンプーDASH!





お世話と収穫飛び出すハート





以上イチゴのラインナップでした{emoji:602_char4.png.指差し}