きゅうり撤収とかペットボトル人参とゴボウとか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و



昨夜の雨は上がって今日は曇り☁️
台風18号が発生するかもとかで...聞いただけで何かジメジメする気がする😅
そして進路予測が超不穏アセアセいやーん😱




今朝の玉苗🧅





又モッコリがハッ

モグラーの奴め😠













やっと萌芽始まったながさき黄金〜

ちっちゃいけど芽🌱らしくなってきた音譜




ペットボトルに7月2日種蒔きしてたカラフル人参🥕



ちょっと人参らしいのが見えてきたよくるくる

後1ヶ月半くらいかなはてなマーク

早く抜いてみたい目がハート



こっちもペットボトルに一緒に種蒔きしたミニゴボウくるくる




葉っぱも小さいしまだ細そうかな〜

肥料も足りないかなはてなマーク






暴れまくりのホーム玉ねぎが🧅



一個折れてたアセアセ

まだまだちっちゃいんですが収穫のサインでしょうか😅






そして昨日は台風14号の風でやっぱりダメになっちゃったゾンビなきゅうりを〜🥒




やっと片付けて☝️

コンパプランツに植えてた九条ネギ君が分けつもして大量に戻ってきたのでびっくり

ねぎコーナーに気づき


手前はヤッパリ14号でズタボロになった里芋ダッシュ

ちょっと葉っぱ増えてきたかな〜





2シーズン目のハンギングよつぼし🍓

葉っぱ綺麗にするついでに脇芽もいくつか取ってしまってサッパリ気づき

さ〜ここから花芽は付くでしょうか🤔はてなマーク




まんぷく福王も〜🍓



今朝のウチの子たち♪