徒長チンゲン菜と台風11号に備えて〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و


わが家の日の出🌅

今日はどんな天気になることやら🤷‍♀️



台風11号の進路予測ですって〜🌀

今度のは暴風圏もあるし進路によっては影響ありそうですね😨

被害が少ない事を祈ります🙏




わが家もいちばん飛んでいきそうなメロンの支柱やらを今週中に片付けないとね〜

みんなここまで良く頑張りました合格


毎日の観察楽しかったよ〜立ち上がる






白茄子君🍆美味しくってラブリーグリーンハーツ




地植えの根菜トリオはまだまだ発芽苦戦中滝汗


ナメラーに食われた?

もう〜ムカムカ

出るまで意地でも蒔き直しだわムキー





秋どりカボチャ🎃

ハモグリンにやられながらも成長中くるくる







↓スッカリ失敗しちゃったミニチンゲンサイ🥬
1回間引きした後、放置し過ぎて徒長が半端なく絡んじゃってるわガーン



見て見ないふりしててごめん🙇‍♀️

ちょっとだけ間引いて土寄せしてみたけど復活してくれるかなはてなマークあせる



↓こっちの葉大根は同じようにしてたけどキレイに伸びてるグリーンハーツ





そうそう!

台風の影響が出る前に🌀この地植えの芋も掘ってみるかな〜

いつかの土砂降りで、括り付けてたオベリスクから滑り落ちて、地面を這い出してジャマだしギザギザ

お芋も出来てるか気になるし爆笑







台風前に色々忙しくなりそうな今朝のウチの子たち♪