ホーム玉ねぎの発芽とプランタートウモロコシに雌穂とか〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و


今日の空🌤
雲多めだけど暑いです🥵
どうやらこの夏の暑さの最後の山場でしょうか💦
明日以降は最高気温が徐々に落ち着いていく予報で、猛暑日もうないといいな〜指差し






36〜37日目🍈


株元の葉っぱはホラーだけど👻魂

上の方はまだ伸びてて元気🌿

あと2週間くらい何とかなるかな〜🫣





小玉スイカの方は...

シオーンてなってるところは無いけど

全体的に葉っぱが傷んできてるわ〜驚き


アブラーもまとわりついてるし..,

収穫まで辿り着けますように🙏





着果が増えてきた白茄子君🍆

半分くらいはまだ花が落ちちゃって残念なんだけど...



雌しべ少しは元気になってきたかなはてなマーク





収穫終わったホワイト味来から防鳥ネット移動させたドキドキコーン🌽



受粉から3週間が採り頃らしいのでビックリマーク

今度は遅れないようにしよう〜汗うさぎ

あと2週間前後だよ〜





第二弾きゅうり順調です〜🥒






ホーム玉ねぎの🌱



昨日見た時は気が付かなかったから今朝出たはてなマーク

7日に植え付けてたので10日目だよ〜


8玉中2個出たてたよ〜🌱





プランター植えのスイートコーンに雌穂🌽

絹糸はまだ見えてないけど初挑戦のプランターでトウモロコシ🌽

受粉上手くいくかな〜







今朝のウチの子たち♪