第二弾きゅうりの結実とアブラナ科の発芽とか〜♪ | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




今日も雨が降ったり止んだり☂️

昨日は結局台風の影響はほとんど無くて、午後からしっかり晴れましたが☀️



今日は又別口の雨雲が発達してしてるらしく...⛈


台風は過ぎて行きましたが、雨が続いてる地域のお方々には何事も無く、このお盆期間を過ごす事が出来ますように🙏






雨も降って水やりしなくていいし、お世話する事もないので、今朝もいつもの観察ちょっとだけ〜目



復活の白茄子君たち🍆キラキラ



雌穂も出揃ってきた様子のドキドキコーン🌽

今度は採り遅れないようにちゃんと見てなきゃね〜😅



高級メロンたち🍈



スイカベビーズ👶🍉


アブラーひどくてクスリ撒いたんだけど...

葉っぱが傷んできたかもびっくり

ベビー達ももう大きくならないかなあせる






稲ですけど🌾

ひょっとして誰か(雀とか?)食べたはてなマークはてなマーク


もうちょっと生えてたと思ってたんだけど...

お米勝手に落ちないですよねはてなマーク

ただ枯れただけはてなマーク


まぁ、誰かが食べてくれたのなら無駄にならなくて良かったかもしれない🤣




第二弾きゅうり🥒の初生りくるか〜🫣

これは良い感じですよねグリーンハーツ








そして2日前の12日に種蒔きしていたアブラナ科が揃って発芽🌱ひらめき電球


ミニ白菜🥬



葉大根🌱



ミニチンゲン菜🌱

葉っぱものは虫食いがひどくてしばらくおやすみしてたんだけどね〜



最近↓秋かぼちゃとか撒いたら種蒔きの楽しさ思い出しちゃって🤭♪

虫食い対策してしながら楽しもう〜




↓いつの間にか種も買ってしまったしね😅






今朝のウチの子たち♪