今度はミニトマトにサビダニ〜 | マイブームは家庭菜園

マイブームは家庭菜園

きっかけはスーパーに売ってない野菜を食べてみたかったから!

家庭菜園初心者です!まず経験〜と失敗を恐れず気になった事は何でもチャレンジ中です٩( ᐛ )و




晴れ☀️
今日も暑そうですね🥵


夏空に稲は映えなかった...
そりゃー稲穂といえば秋ですよね🤭






ドキドキコーン🌽の成長がホワイト味来に追いつきそうですハッ

でっかくなる品種だったのかな🤔




やや貧弱な育ちのまま実は付いたホワイト味来🌽

おヒゲが茶色になって熟れてるんだと思いますが...収穫はあと10日ちょっとでお盆の頃かな〜音符





いちご達も夏空には映えませんね凝視

暑い中良く耐えてくれてますくるくる

ここまできたら抜けなくて、暑さの我慢大会実施中💦

涼しくなってからもう一回美味しいイチゴ食べさせてくれるかな〜😋






枝豆の花続々と咲いてますグリーンハーツ



そうそう!

モグラ〜避けに畑に色々ブッ刺してみた気づき

効くのか効かないのか知らんけど...100均の風車も〜うずまき






41日目🍈




ハンモック🍈




35日目🍉



スイカベビー👶🍉




きゅうりベビー👶🥒






そしてミニトマトたち🍅

②号チーム



①号チーム

どうやら『サビダニ』にやられたハッ




ここんところ生り疲れか、水切れか?でカサカサしてるな〜思ってたので、2度目の梅雨も終わったしビニール屋根を取っ払って観察〜




茎も茶色くなってきてるわ😱

カサカサの葉っぱは全部✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

ミニトマトも収穫しといたけど...

こんだけ〜指差し





どうしようかね〜

ダニ太郎さんを撒くか、撤収か?


↓保険の脇芽達は成長中だよくるくる







今朝のウチの子たち♪