笑顔が溢れた日 | 紡ぐまいにち

紡ぐまいにち

アラサーOLの日々をつらつらと綴っています(^-^)

休みでリフレッシュするぞ!

と意気込み今日は初めて予約した美容室へ。


美容室という空間がとても苦手な私。


そんな私でも、ようやく安心して通える!

と思い1年ほど通った美容室があったのですが、


・回を重ねるごとにカットが雑に

・顔についた毛も払ってくれない

・会話も失礼な発言や傷つくような発言が増えてきた

・最後に見送りもなし


行くたびに、んん??と思うことが増えてきて。


初めてカットの仕上がりに感動した美容室だったので、技術以外は目をつむり我慢して通うべき?と散々悩んでいたのです。


だけど、やっぱり怖い気持ちが勝っちゃって。

お金を払って嫌な気持ちになるのは違うよなぁと思い、再開拓が始まったのです


前回、新たに行ってみた美容室は接客・お店の雰囲気・価格は良かったのですが仕上がりが今ひとつで。


自分に合う美容室に出会うってなかなか難しいことだなぁ。と改めて実感。


そこから3ヶ月。

さすがにモサモサしてきた髪を何とかしたい…。

でも、美容室に行くの憂鬱…。と、悶々。


葛藤の末に思い切って予約した新たな美容室。

勇気出してよかったーー!

諦めずに開拓してよかったーーー!


提案力、技術、会話の心地よさ、全て大満足。

仕上がり後、鏡をみて笑顔が溢れてしまいました。


とにもかくにも、接客が本当に素晴らしくて。

私も仕事時にこういうサービスができる人間になりたいとさえ思えた体験でした。


久々に心地よい接客を受け、

感動した良い日になりました。




気分が高揚してたので、帰りはカフェに立ち寄りました笑。