今年も飽きもせず、鹿児島の離島、十島村群(通称トカラ列島)へ行ってきました。


こんにちは、自由な母いとまきです。


年末に2ヶ月も入院してたのに、よく行くわーという自分もちょこっといましたが、


どちらかというと、


月一の外来検診のたびに、先生にあれこれ質問と相談して、


行く気満々www


幸いにも島診療(石垣島)の経験がある先生で、だいたいのイメージは共有できて、
かつ、QOLへの感度も高くて、


実現にむけて、でも無理のない範囲を堅実に示してくれるという、


とても良い先生です照れ


・24時間を争う肺炎はバクタ(薬)を飲んでいれば予防できる
・ネフローゼ自体は再発したとしても一刻を争う、というほどでもない(もちろん早いほうがよいけど)
・緊急時は高速船で奄美に脱出できる


ということと、

経過が 安定して良好、なのでokもらって


行って来ました♪






行き先は宝島!(去年で全7島制覇?しましたw)



つづく(はずwww)