苦手なこと、なんですか?

 

 

 

わたしは、「継続すること」でした。

 

 

 

ちょっとやっては、ぽい。器用だから、8割すぐ出来ちゃうから、すぐに飽きちゃうのもあってw、出来た気になってやめちゃう。

 

ダイエットの代わりにすすめられて始めた朝のラジオ体操は3週間くらいで忘れてしまったり。

 

早朝ランニングも1か月もしないで、やらなくなっちゃったし、、。

 

 

 

 

もう忘れ去られたあれやこれ、色々あります。。。汗滝汗滝汗

 

 

 

でも、最近思います。

 

「1週間で終わったとしても×10回やったら、いいんじゃない?」

 

「打率3割でいいじゃない」

 

「10年という単位でみたらいいじゃない」

 

って。てへぺろ

 

 

 

 

 

”継続できない”、できない、できないことに注目するんじゃなくて

 

出来たことに注目する。

 

 

 

どうせね、子育てしながらで、日々臨機応変に対応してかなきゃ行けないわけで、

 

自分の計画したとおりになんて、進まないじゃない。

 

 

 

そのかわり、子育て終わっても「何もありません・・・」な自分にはなりたくない。チュー

 

 

 

お習字も、フルートも、

旅行で1年休み、第1子出産、第2子出産とでまたそれぞれお休みし、

5年経ってるけど、実質3年にも満たない時間でしかやってないけど、

 

 

それと、全部を完璧にじゃなくていい。イチローだって、打率は3割ちょっとなのだよ。3つチャレンジして1つできる。それを繰り返して増やして行く。

 

 

それでいい。

 

 

↑マジで千里の道(千里=約4000km、実際には5000km近く)をこいだヨーロッパ横断旅行てへぺろ  4ヶ月かけて。