
毎月第1と第3日曜に開催している、代官山朝市。蔦谷の駐車場スペースで行われています。
朝7時、いつもならがらがらなのが、今日はやたら混んでると思ったら、
朝市100回記念だったそうです。

ここ、わりとよく出かけてます。
八百屋の野菜が結構おいしくて。

ivy place で朝食のときは、駐車場にとめますが、そうしなくても、
土日は、旧山手通りのパーキングメーターへの路駐が可能なので、車で行きやすいというのもあります。
朝活っていっても
チョロチョロ動き回る息子くんを追いかけ回してると、本を手に取る間もほぼないのですが、
それでも、
ちらりとみやったタイトル先に
「あ、ファッション雑誌しばらくみてないから買おうかな」
「宮部みゆきの新刊出たんだ!読もうかな、あ、湊かなえのも気になってたんだ」
「なになに、出汁は命じゃない?この本気になるな(分とく山野崎氏の本)」
とか、少しは刺激を受けるので、
ま、それはそれで、良いかな

でもまだ家にこれから読む本がまる二冊あるのだけど、いつ読むのだろう、わたし。。