TIA  :This is africa の略
アフリカらしい(日本ではあまりあり得ない)出来事や振舞いに遭遇したときに使われる用語。


で、
最近、TIAだなぁとちょっと笑った出来事がありまして。



我が家の息子くんと娘さんには名付け親がいます。


それは西アフリカを旅していたとき、モーリタニアとセネガルの国境で困っていたところで奇跡的に出会い、その後の道中を助けてくれた☆N女史☆。


何か国語もあやつり、グローバルに仕事をしながら、ビーさんによれよれズボンで飛行機に乗って、きっついアフリカンなまりで"Sa va?"とパリでかまして怪訝な顔をされるアフリカ大好き、だけどふるさとの栃木もこよなく愛す日本人の彼女。


その彼女が久しぶりの帰国で、我が家に泊まりに来てくれることになっていました。


「4/4なんですけど。泊めてもらえめすか?22時頃羽田着です。翌朝、babyたちとまったり遊びたいです~♥」


もちろんwelcome!!!
近くのホテルとろうか?
うちでも問題なしだよ!
楽しみー!!


と互いに盛り上がっていました。



そののち、到着翌日の予定について色々やりとりしていたところ


「ねえねえitomac、私の到着は5日の夜です☆なので遊べるのは6日朝ですー♪」


ん???


ん?


4日に泊まるって言ってなかったっけ???笑


空港に迎えに行く話もしてたので、ちとびっくりしました。5日着と発覚したのは到着の3日前だし。


ま、4日"発"のフライトだったのかな?と思うことにしよう。


相方と、「まぁ、あるある~笑」


ま、気にしない気にしない。そのくらいは、たいしたことじゃない。ニヤリ


と笑って、再調整してました。ところ、



昨日、つまり到着予定二日前に、「色々あって金曜着に延期なりましたー!大丈夫でしょうか?」と。



笑。



久しぶりの帰国だよね?
色々事前計画とかあるんじゃないのかな??
前日に変更とか、フレキシブルすぎるっしょ爆笑



予定は未定。TIA。



そんな彼女に会うのが、楽しみで仕方ありません。