盛り沢山な先週の水曜日。

午前中は、フルートのレッスン&そのための一時保育への送り迎え、

午後は区開催の離乳食教室。

そして、そのあとママ友さんのマンションラウンジにて、おんぶ講習会。


突然のにわか雨をかわしながら、全部こなしてみました。

おんぶ講習会には、近所のママ友と離乳食教室に来てたブロ友ママさんに当日お誘いで来てもらいました。えへ。

おんぶ、結構みんな興味あるみたい。

マイサラシを持参なママもいたり。

最近慣れてきて思うけど、便利べんり。お気に入りのスタイルは、おんぶひも×ベビーカー。階段エスカレーターではさっと背負いつつ、ずっとかかえるのは大変だし、寝てるときは置きたいし、の両方をかなかてくれます。

それからおんぶは走れる!(いいのか知らないけどw)。ここ数日の突然の雨では大活躍。走ってコンビニを往復して雨ふるまえにかえってこれたときは勝った気分♪


そんなこんなで、おんぶ隊員を密やかに増やしつつ、おんぶ外出増で啓蒙活動中?なこの頃です☆