今夜も隣に寝ていた息子に顔をどつかれて、起こされたのは僕です笑





グズりながら起きた息子に、咥えさせていたおしゃぶりを再び咥えさせても、なかなか泣き止まなかった。



すると妻が救援にきてくれて、ミルクをあげてくれて寝かしつけてくれた。



僕は中途半端に眠っていたので、二度寝することに。



もう一度寝て、いつもの時間に目を覚まして天気予報を見てみる。


今日からかなり暑くなる予報が出ている。



昨日から妻に注意されていたんだけど、水筒も空調服もなにも準備しないまま家を出た。


この判断が間違いだったと気づくのは、6時間ほど経ったから…。



今日の作業内容は、昨日、型枠を車に積み込んだ現場の立ち上がりのコンクリートの打設しにいく。




相方は久しぶりのKさん。




昨日のうちに持っていく荷物は準備できていたので、使う道具をのせて出発。




というか、朝の時点ですでに暑い。


梅雨明けはまだかもしれないけど、日差しがギラギラと輝いている。



現場に着いて作業を始める。



汗がダラダラとまずいくらい出てくる。





水分補給でちょこちょこ休んでいるけど、作業も進めないと生コンの時間はずらせないので、急いで終わらせていく。



頭が痛くなってきてしまった。



空調服が無いのは不味かった。



Kさんは前から使っているけど、それでも辛そうだ。



何とか生コンの時間には間に合ったけど、全て終わらせることができなかった。



昼休みにろくに取れなかったので、昼飯抜き。




打設が終わってもアンカーボルトのチェックなどをやらなきゃいけないので、結局ゆっくりできたのは3時ごろになってしまった。




頭がぼーっとしてズキズキする。これは熱中症かな。


動きたくない体に鞭を打って、現場の仕上げ材を流し込む。


Kさんも暑さで参ってるから、なんか動きが鈍くて少しイライラしてしまった。




どうにか終わらせて、片付けも完了して会社に戻る。




帰り道は気が緩んだのか、Kさんと少しおしゃべりした。




相変わらず、うそか本当かもわからないストーカーのような知り合いに悩んでいる話や、男運がない話など文句や愚痴ばかり言っている。



それはあなたのせいでは?と僕は思う。



直せばもっと良くなるところはいっぱいあるんだけど、なかなか僕も伝える気にならない。



バイブスが悪いからかな。



あんまり近づきたくないし、関わりたくない。



これからもほどほどの距離感を保って付き合っていこう。



どうせ仕事だけの関係だし。



いつもの帰宅時間より1時間ほど遅れて家に帰った。



妻と息子は帰ってきていて、妻は今日は仕事が早めに終わったらしく、よく行っていたショッピングモールの閉店セールに行ったようだ。



大きい袋2袋分ぐらい洋服など買ったようだ。



頭が痛くなったと話したら、お怒りをいただいた。



とりあえず汗かいたので、息子と一緒にお風呂に入る。



お風呂から上がったら、妻が用意してくれた離乳食を食べさせてあげた。



ボリュームたっぷりだったけど、すべて平らげてよく食べる。


とくにバナナが好きみたい。甘いからかな?




僕と妻も夕食を食べて、片付けをする間に抱っこして寝かしつけた。


息子も成長して体重も増えて腰が痛い。



息子が寝るまでに、明日持っていく水筒や空調服をいいかげんに押入れから出した。 





息子がようやく寝てくれたので、ベッドに寝かせたけど、僕も充電切れのようで眠たくてたまらない。





頭もまだ頭もまだぼーっとするし疲れてるんだろう。



早めに寝て早めに起きて残ったことをしよう。






おやすみーーーーー