妻と息子がいない朝、二日目。



寂しくはあるけど、脳がリラックスできたとはっきりとわかるほど爆睡できた。





少し早い時間に目を覚ますと、今日も猫に匹が近くで眠っていた。




猫を抱っこして一緒の布団に入ったり、じゃれあったりして、時間をつぶす。




時間になったので下に降りて、猫に朝ご飯をあげて天気予報を見てみると、今日も天気が悪くて曇り時々雨の模様。





行きたくないなぁと思いつつ、仕事の準備をして出発する。



今日の作業内容も昨日の続きで、三日連続同じ現場。



そしてまた長時間車に乗って運転しなくちゃいけない。



まぁ覚悟を決めよう。




一緒に通ってる社長も三日間連続の現場で嫌なようだ。



外周の半分以上が深基礎だし、狭いしやりにくいし。




今日も残土を出しつつ作業を進める。



往復1時間半の距離なので全然進まないし、

今日で3日目なのに社長は図面を覚えてくれないし、もういやだ。




夕方になり、今日も残土を出して三日間で合計12台の残土を出した。



しかもまだこれで全部ではない。



明日にはなんとか捨てコンまで行けるかなぁといったところ。




片付けて会社に戻ると、上司がいたけど一言もしゃべらず。



上司が何を考えているかも、どういう風に段取りを組んでるかもわからない。


というより、もうどうでもいい。



僕が考えることじゃないので。



それよりも早く帰って、今日も息子と一緒にお風呂に入らないと。




妻の実家で待っていることだろう。




妻もぼちぼち帰国しているはずだけど、また連絡は無い。




妻の実家に着くと、息子は眠っていたみたいだけど起きてしまった。



昨日と同じように、僕が最近に入って後から息子を連れてきてもらうことにした。




ゆっくりお風呂に入らせてもらって、息子を呼んで一緒にお風呂に入った。



寝起きだからか、ご機嫌斜め。



お風呂から上がったら夕飯をいただいた。



息子もご飯を食べていなかったので、お義母さんから食べさせてもらったら、うれしそうに食べて機嫌も直った。



すると妻から連絡があり、いきなり「〇〇のうどん屋さんに迎えに来て!」と言ってきた。



こっちとしては電車で帰ってくるとばかり思っていたので、困惑してしまいやや喧嘩ごしになってしまった。


迎えにいくのはいいんだけど、「〇〇さんに送ってもらうから〇〇うどんに迎えに来て」とちゃんと文章にして言って欲しかった。



夕飯をいただいてしばらくして、息子の荷物などをまとめてお暇した。




本当にお義母さんには感謝しかない。





妻を迎えに行くと、少し疲れが見えた。



どうだったか聞いてみると、バタバタと時間がない時もあったけど、不思議なつながりや良い出会いに恵まれたそうで、本当に韓国に行ってよかったと言っていた。




2日ぶりに会えた息子も嬉しそうだ。





家に帰って、妻の片付けを手伝いつつ、息子を寝かしつける。




そのあとは、お土産の食べ物なども食べた。






ちょっと食べ過ぎたみたいで、眠気が襲ってきたので、今日はこの辺で寝るとしよう。






おやすみ!