今日はできればランニングに行きたかったけど、外を見てみると、雨が降っていたので断念。



というより、風も強くて嵐の一日になりそう。





仕事は休みなので、起きずにベッドの上でダラダラする。



気配を感じないので、息子はまだ起きていないようだ。



いつの間にか眠ってしまっていて、息子が目覚めたような物音で僕も目を覚ました。



下に降りると、妻が息子の朝食を用意していたところだったので僕もテーブルに座り、家族3人で朝食を食べる。



妻は仕事へ、息子は保育園に行くのを見届けてから僕も出かける準備をする。



最近通っている整骨院に行くためだ。




とくに痛いところは無いけど、メンテナンスのために整骨院に向かう。





駐車場には止められなかったので、近くの飲食店の駐車場に車を止めた。



施術を待ってる人が多くて今日も忙しいみたいだ。



待合のところで一緒になったご夫婦のお子さんは、生後半年だったようだったけど、なんだかうちの子とは全然違う。




うちの子は同じ位の月齢でニコニコと笑っていたけどなー。


やっぱり全然違う。



その子は目がぎょろっとしてて、両眼が離れててちょっと怖い印象を持ってしまった笑



我が子と同様に元気に育って欲しい。




軽く治療してもらって、11時から歯医者の予約があったのでそちらのほうに向かう。




今日は歯石取りのみなので、歯科助手の方かどうかわからないけど、女性の方だった。




まず掃除の前に検査してもらって掃除に入るとのこと。



検索の結果、歯肉炎の可能性もあるとのことだ。




今日は下の歯の掃除をやってもらう。



次回は1週間後。






ちょうどお昼時になったので、歯医者の近くのハンバーガー屋さんに行く。



前から気になっていたお店で、11:00から4時間ほどしか営業されていない。



僕が注文する時はまだ店内ののスペースが空いていたので、店内で食事することにした。



今日はとりあえず1番人気のベーコン&エッグバーガーにした。



ポテトとジュースのプラスして。




15分ほどして出来上がった商品を取りに行く。



さっそく食べてみるとポテトも良い塩加減で美味しくて、本命のバーガーのほうはとてもボリュームがあり、ソースも美味しくてめちゃくちゃ満足した。



また食べたい。



プチ断食中の妻にも写真を撮って送ってやった笑




食事が終わった後は、南蔵院というお寺に行こうと思ったけど、紫陽花の池の展示は終わっているみたいで、今日はやめることにした。



妻も行きたいと言っていた場所なので、いつか一緒に行ってみようと思う。



とりあえず家に帰って休むことにした。





気持ちよく昼寝して息子を迎えに行く時間に。




保育園に行って先生と少しお話をして、荷物を持って家に帰る。



囲いの中で遊ばせていると眠くなったみたいで、ぐずぐず言い始めた。



抱っこして寝かしつける。




ぼちぼち妻が帰ってくる時間になったので、先に一緒にお風呂に入ることにした。



息子をお風呂から上げるタイミングで妻が帰ってきたので、夕食の準備をしてもらう。




僕はまた体を洗えてなかったので、妻とチェンジをしていったんお風呂に戻った。



ちょうどサウンドバスのライブをやっていたので、お風呂の中で簡単な瞑想しつつ楽しんだ。



お風呂から上がると、息子は夕飯は食べたみたいだけどまだ眠れていなくて、少しあやしてあげる。



それでもなかなか寝つかずにいたので妻が交代してくれた。



僕の夕飯は、妻が買ってくれたお菓子を少し食べた。



今日もお天気が悪かったけど、やりたいこともやれたし、以前から気になっていたお店の料理も食べることができた。



今日も自分にやりたいことをやらせてあげることができた。




本当によかった。



少しでも満足のいく1日を。



少しでも自分の心のコップを満たす一日を。




おやすみー。