、睡眠時間が短かったので寝不足感がある。


それでも容赦なく起床のアラームが鳴るので、
重い体を起こして仕事に行く準備を始める。



窓の外には晴れ間が見えているので、今日は暑くなりそうだ。



天気予報も25度以上になると予報が出ている。



熱中症には気をつけないと。



今日の作業内容は、昨日ベースのコンクリートを打設した現場に、立ち上がりの型枠を組んでコンクリートを打設しに行く。




荷物の準備をしていたので、そのまま出発する。




今日のメンバーは、4人生コンの時間は3時から。





わりと時間に余裕があるように見えてるけど、手間がかかるので油断しないようてきぱき作業を進めていこう。



僕はKさんと一緒に軽トラに乗って現場へと行く。



妙に静かだなぁと思ったら、走り出してすぐにKさんは助手席で寝ていた。


疲れているのかな?どうでもいいけど。




現場に到着して作業を始める。
だけど、気温が上がりはじめる朝一番に風がないのが体に悪い。


蒸し暑くて汗をかいている。




しばらくすると風がよく吹いたので気持ちよかった。



昼食を挟まずに13時ごろには作業が終了して、あとは生コンを待つだけとなった。



昼休憩をしていると、予定より少し早く生コン車が到着。




立ち上がりのコンクリートの打設を始める。



今日は1日を通してとくに問題もなく仕事を終えることができた。





なんだか珍しい。



ちょー嫌いな奴がいないってのもあるし、メンバーが良かったおかげでもあるのかな。



作業が終わったので会社へと戻る。



行きは僕が運転して、帰りはKさんに運転してもらう。



彼女はやや運転が荒いので、怖いけど頑張ってもらおう。



無事に会社に到着。




心配したようなことにはならなくてよかった。



家に帰って、昨日修理した焚き付けの薪の入れ物を確認する。



うん。




全体的に色はちょっと違ってるけど、よくまとまってできてる。




前使っていたのよりぜんぜんマシだろう。




明日はすべての焚き付けの薪を作らなければいけないので、土台を準備して試しに割ってみる。




斧を少し食い込ませて、土台に当てて割っていく。




小気味の良い木が割れる音が耳に届く。



パンッ。


パリッ。



シャリッ。



気持ちいい。




あたりが暗くなってきたところで一度やめる。



割ったものを箱に入れて、箱の強度を確認する。



うん。



パンパンに入れても大丈夫そうだ。



少し小腹が空いたので、家に入ってポテチでも食べよう。



食べ終わったところで、妻との息子が帰ってきた。


ちょうど良かったので、そのまま息子と一緒にお風呂に入る。



お風呂から上がったら薬を飲ませて、妻が寝かしつけていた。




今日もやりたいことができた。



自分自身にやりたいことをさせてあげた。



この調子で明日もやりたいことをやらせてあげよう。




今日も良い日だった。



感謝。