うぅー、やっぱりお酒を飲んだ次の日はきつい。



わかっていてもやってしまう不思議。



いつもの時間に目が覚めて、窓の外を見てみると雲が広がっていた。



昨夜は雨は降らなかったみたい。





下に降りると、息子はまだ眠っていた。




僕が仕事に行く準備をしていると、咳をし始めたので様子を見てみると目が覚めたみたいだ。



もしかしたら起こしてしまったのかもしれない。




機嫌が良い息子にうしろ髪をひかれつつも仕事へ出かける。






今日の作業は、昨日Kたちが言った枠を立て込みに行く。



それに合わせて、布基礎部分のベースのコンクリートを打設する。




今日も暇みたいで、人数は4人いるので早めに終わるだろう。




Yくんと荷物を乗せたトラックに乗って現場へと行く。



現場について作業を開始。




人数が多いので、どんどんと作業が進んでいく。





結局、11時過ぎにはすることがなくなってしまった。



ちなみに生コン屋が忙しいらしく、生コンは3時ぐらいにしか来れないみたいだ。




することがないので、そのまま昼休憩に入る。




昼寝をしていたらトラックが来てる音がしたので、起きてみると生コン車が予定より早く現場に来た。



打設自体はすぐ終わるので20分程度で作業は終了。




上司たちが別の現場に着工していたので、そこの現場に手伝いに行く。




まぁ行ってもほとんど手伝う事は無いだろう。




到着して作業を、といっても人数がいっぱいでほとんどすることがない。




防蟻処理の時間が明日は遅いみたいなので、

まだやることはあるけれど、

時間に余裕があるので今日の仕事は終わり。




会社に戻ってあと片付け。



今日は1日中曇り空だったので、涼しく過ごせた。



とりあえず、家に帰って薪棚の修理をしないと。





焚き付けの薪の入れ物をワイヤーメッシュを切ってつなげてたけど、強度的にあまり良くなかったので、植木のポールを使って補強する。



角も結束バンドで縛って固めていく。




そうこうしていると、妻と息子が帰ってきた。





今日も保育園で笑顔を振りまいていたみたいだ。




また百均などで材料を買ってこないと続きの作業ができなかったので、今日の作業は終了。




家に入って息子と一緒にお風呂に入る。




お風呂から上がったら、家族3人で夕飯を食べる。




昼間にだいぶ寝たみたいで、今日の息子は寝付きが悪かった。




僕も本などを読みたかったけど、眠たくなって早めにベッドの中に入った。



猫も一緒に入ったけど、嫌がってすぐ出て行ってしまった。




しょぼん。