二度寝したので眠い。


一緒に寝ていた猫はいつの間にかいなくなっていた。




いつものように天気予報を見てみると、


今日は昨日より5度ほど上がり


よく晴れた日になりそうだ。



暑くなりそうなので、今日は薄着で仕事へ行く。



昨日届いていた荷物を開封するのを忘れていた。


あわてて開封して 1つは冷蔵庫の中へ入れる。



だけど、その計量カップが前届いていた時も割れていて、今回届いたのもまた割れていた。



帰ってきてするのも面倒なので、急いでテープで補強する。




洗濯物を干すのも忘れてたので急いでやる。



仕事に行く時間が遅くなった。




ゴミも忘れずに集荷場へ出す。



職場へ着くと、何やら現場に行く様子ではない感じ。



先に来ていたKさんに聞いてみると、


今日は仕事がないから


片付けなどをやって過ごすそうだ。





急いできて損した。





みんなは片付けだったり、


放置していた型枠などを


ワイヤーブラシでサビをとって、


油を塗り直したりしていた。




僕は何しようかなぁと考えていた。


正直、最近は暇で片付けてばかりいたからやることごない。


最初は棚でも作ろうかなと思ったけど、めんどくさくなってやめた笑



結局、木枠で作っている止め板が壊れていたり、腐っていたりでしていたので、それの修理をすることに。



みんなダラダラしながらやっている。




お昼12時を前に今日はもう上がっていいということなので、仕事は終了。





車の中で持ってきていたおにぎりを食べて、どうしようかと思っていたら、最近行っていない神社があったのを思い出した。




参拝を終えてまだお腹が空いていたので、帰り道にスーパーへ寄って蕎麦やポテチ、お酒を購入。




(最近お酒飲み過ぎ問題)




帰り際に妻に早く終わったので、僕が直接保育園に迎えに行くことを伝える。




車も汚れていたので洗車して自宅へと帰る。




まだ迎えに行く時間には早かったので、家で食事をとる。




眠くなってきたのでアラームをかけて一休み。





時間になってアラームが鳴ったのに気づいたのに、うっかり二度寝してしまい夕方5時前になっていた。




あわてて着替えて保育園へ向かう。



今日は暑かったからか息子は保育園で半袖になっていた。



まだぶつぶつは残っている。



明日の病院で診察してもらおう。



妻は今日遅くなると言っていたので、先に2人でお風呂に入ったりして帰ってくるのを待つ。



息子をオムツ一枚にして、バウンサーを置いてお風呂の前で待機しておいてもらう。


泣き始めたので、急いで自分の体を洗う。



やばい。めちゃくちゃ泣いて怒ってる。



自分のぶんが終わって息子を抱き上げる。



寂しかったからか抱っこしてあげたら泣き止んでくれた。


お風呂に入れてあげていると仕事を終えた妻が帰ってきた。



ナイスタイミング!



洗い終えて息子を妻に渡す。



僕がお風呂から上がると、妻が夕食を食べさせていた。



ほどなくして息子は寝入ってしまった。


僕も半端な時間にお酒を飲んだからか体がだるい。



明日は保育園の参観やら病院やらで忙しくなりそう。

早めに寝よう。