イマジン | -新・太鼓屋古今東西-

-新・太鼓屋古今東西-

関西で活動中のドラマー、延命寺 aka e.m.j の活動予定、履歴。













朝起きてtwitterを開いた途端、例の事件で正義の言葉が溢れかえってましたね。



大多数は経験することがないから、わからないのかもしれない。

圧倒的多数から攻撃されるっていうことは、本当に恐くて痛い。

そこに悪意があろうが無かろうが、受ける側からすればそんなのどっちでも一緒。

自分にとっての常識や正義を振りかざして、それにそぐわないモノを攻撃する。



僕はそのどちらも経験があります。

する側もされる側も、何にも良いことなんて無かったですよ。


別にその人のことを認めろとまでは言わない。

ただそっとしておいてあげる事すら出来ないのかな、なんて思うんです。



あなたの常識や正義や感性がいつもどこでも正しいなんてこと、有り得ない。