イベントのご案内「7月23日(土)矢加部先生・茶話会と熱田神宮参拝」 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

イベントのご案内です!


以前もアップしましたが、内容を先生と話して禊体験も追加しましたので、改めて♫


 「7月23日(土)矢加部先生・茶話会と熱田神宮参拝」


<イベント詳細>

「神ながら意識」を今年出版された矢加部先生をお招きし
て、「神道」とは?を、皆様と一緒に楽しく学ぼう!とい
う会です。
*本を読んでいない方でも全く問題ありません


◆神社の参拝、作法、神棚のお供えの仕方等々、なんでも
質問できちゃいますよ!

~日本古来の作法とは~
* 神社などでの神拝作法について
* 日常での神様とのお付き合いの仕方
* 神々の祝福を賜る方法

◆気になる「禊(みそぎ)」も、体験できる予定です!

~禊(みそぎ)とは~...
* 日常でも簡単に出来る場(部屋、住居等)の整え方
* 禊の方法
* ストレス(古いエネルギー)の解放
* 心身のバランスの整え方

■イベント詳細
<セッション1>
『矢加部先生と熱田さん参拝』
…13時〜約1時間程度
集合場所は熱田神宮内(別途決定)
終了後、熱田区内の公共施設へ移動
<セッション2>
『神道って一体なに?』茶話会~禊(みそぎ)体験付き~
…14時30分〜16時30分 最大17時で終了
場所は熱田生涯学習センター
http://www.city.nagoya.jp/
kyoiku/page/0000051927.html


【参加費】
・セッション1&2セット価格→4000円
※セッション1 熱田神宮参拝のみ参加→1000円
※セッション2 お話会のみ参加→3500円

「弥栄(いやさか)」「天晴れ(あっぱれ)」って
万歳したことありますか?
私は先生と出会って初めて体験しました。

真夏のひととき、ともに
弥栄(いやさか)ーーー!
天晴れ(あっぱれ)ーーー!
って言ってみませんか。


■お申込はこちらのアドレスに名前と連絡先、参加希望セッション(1と2、1のみ、2のみ)
を記載してお送りください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。