3日目でも辛い

 

月曜日に帯状疱疹ワクチンの二回目接種を終え、今日は水曜日。熱は下がって腫れは半分ぐらいになったけど、やっぱり体がだるくて朝からもう閉店だー…と思っていたのに、こういう時に限ってなんだかんだと仕事が降ってくる…。

 

新年度に備えて交通費の申請をしろーだの、次回の読売書法展のための書類を送れーだの…。

 

寝かせてくれーえーん

 

と嘆きながら、寝てばっかりだとそれはそれでヒマだしついついやってしまいました。重い体で郵便局まで行って、帰って来たらぐったり。もちろん帰宅後は速攻昼寝。

 

個人差があるとは言えど、私の体験ではコロナワクチンよりも治りが悪い印象です。病院で聞いたところでは、やっぱり大半の人達が痛いだのなんだのと辛い思いをしているそうですが、中には次の日にピンピンしている人も居るらしく、羨ましい限りです。