どうぞご無事で

 

私は阪神淡路大震災のときに関西の実家にいました。東日本大震災のときには東京にいました。一番被害の大きかった場所からは

離れたところにいましたが、それでも自然の前では人間では何もすることがない無力さと恐怖を感じました。

 

昨日も今日も能登で大きな地震があり、津波と火災も加わって寒い中多くの方々が辛い思いをされていると思います。能登には何度も行ったことがあり、能登の皆様のおかげでたくさんの思い出があります。あの青く澄んだ海が街を襲ったと思うと心が痛みます。

 

能登の皆様、まだまだ余震が続くようです。どうぞご無事でいて下さい。祈ること以外に何もできなくてごめんなさい。