おはようございます赤ちゃん
下記、約1週間前の内容を記載しています。
※現在は8w3dを迎えています。







先日の10月2日、心拍確認から1週間。
この日は赤ちゃんが来てくれてからのクリニック受診で初めての曇り空の日でしたくもり



いよいよクリニック卒業かと期待と不安を抱えながら、用事を終えた後にクリニックを受診しました。


予約番号にギリギリ間に合わず、後に回されると覚悟していましたが「すぐに呼べそうですので5階でお待ちください」と案内されました。

結局約1時間は待ちましたが、本来よりは早めに呼んでいただけたので有り難かったですキラキラ




エコーで成長を確認。
我が子はしっかり成長してくれていました照れ

相変わらず悪阻らしい症状もなかったので、いつまで経っても不安があったのですが、エコーで大きくなっている姿を見る度に安心します。

有難うハート



その後、院長とお話。
はじめに院長が何か仰ったのですが、聞き取れずガーン(「排卵」がなんちゃら…とか言ってたような気がしましたが、全く分からなかったゲッソリ

それ以外は聞き取れました…笑


クローバー胎芽の大きさに問題はなし
クローバー8週(次回)までクリニック受診
クローバー次回、紹介状を渡す



他に、初めてでモタモタしていた体外受精の助成金の申請について伺いました。

「早めに対応してね」と院長。
すっ…すみません…滝汗

受付で詳細を伺い、「提出する証明書と指定された期間の領収書をお持ちください。持参されて2〜7日で対応します」と説明いただきました。

この日は2日(月)でしたが、4日(水)がクリニックの近くの鍼灸院に行く日だったので、クリニックに提出してきました!


(!)


クリニック卒業となっていれば、義父母・実父母に報告した後に職場にも報告しようと思っていましたが、

卒業ならずでしたので、
報告は1週間延期となりました。



仕事に関しては考えが甘いかもしれませんが、家族からの意見も一致しており、パートのため育休も無いので、色々と考えた上で今の仕事は辞めようと思っています…タラー


お金はいくらでも必要なので未だに「やっぱり続けた方が良いかなぁ」とうじうじ迷ってしまいますが、小学校低学年を多く預かる職場で、これからお腹が大きくなると今まで通りには働けなくなり、子どもがぶつかってきたり、重い荷物を持つ事など身体を使うのは日常茶飯事なので…



やっと授かれた赤ちゃんを第一に優先し、
守っていきたいと思います。

そして、落ち着いてから
また頑張って働きたいですキラキラ




ヒヨコIVFスケジュール(ロング法)ヒヨコ
《お休み周期》
6/24(D2)内診、マーベロン服用開始
7/3  (D11)内診
7/11(D19)ブセレキュア点鼻薬開始
       (7時、15時、23時)
7/12(D20)マーベロン服用終了

《採卵周期》
7/15(D1)生理開始
7/17(D3)内診、採血、注射  
7/18(D4)注射 
7/19(D5)注射
7/20(D6)内診、注射
7/21(D7)注射
7/22(D8)注射
7/23(D9)内診、採血、注射
7/24(D10)内診、注射、採卵日確定
7/25(D11)内診、注射×2、点鼻薬終了
7/27(D13)採卵、フロモックス・座薬
7/30(D16)内診、受精確認
8/3(D20)内診、凍結確認

《移植周期》
8/7(D1)生理開始、内診
8/11(D5)クロミッド服用開始
8/18(D12)内診、注射
8/20(D14)自宅にて排卵チェック
8/24(D18)内診、採血、点鼻薬
8/27(D21)内診、採血、移植日確定
8/31(D25)移植
9/3(D28)注射
9/10(D35)判定日
9/18(D43)胎嚢確認
9/25(D50)心拍確認
10/2(7w2d)クリニック受診
10/2週目   クリニック卒業


クリニック卒業の記事を持って
本ブログも終えようと思っております。

残りわずかですが、
宜しくお願いしますヒヨコ