おはようございます赤ちゃん

先日18日(D12)の仕事後にクリニックを受診して、内診と排卵検査、お話、ゴナピュール150注射をしていただきました。

排卵検査薬はうっすら線が出た状態で、
排卵まではまだ時間がかかりそうでした。

院長より
5日分の排卵検査薬をいただきました。

20日(日)から毎朝実施して、くっきりと線が出て陽性が確認できたら、その当日か翌日に使用した検査薬を全て持参してクリニックに来てねと説明がありました。

また、クロミッドの服用により卵は2〜3個育っていました。

実は前日に漢方薬局へ足を運び、近況報告をした際に「移植周期にクロミッドは必要ないのでは…、内膜がかたくなってしまうと思う」と言われてしまいました。

クロミッド服用の理由は解決してはいましたが、改めて言われると不安は募ります…滝汗

なので、院長に「移植周期なのにクロミッドを飲んだので、内膜がかたくなりませんか?」と伺いました。

院長は「まだ大丈夫。しっかり排卵させないといけないからね」との返答。(“まだ”って何?!真顔

「私はクロミッドがないと排卵がうまく出来ないのでしょうか?」と更に問うと、「採卵後だからということね」と返答。

一先ず、院長の判断を信じて移植に備えようと思います。


(!)


そして本日。
あれから5日間排卵検査薬を使用したのですが、全く陽性にならず滝汗

無排卵?!
もしや既に排卵済み?!
はたまた検査薬をうまく使えていない?!

などなど不安に苛まれ、院長が「5日間検査薬を使って陽性にならなかったら、使い終わったら受診してね」と仰っていたので、

仕事の都合も考え、本日受診してきました!

木曜は予約が必要なのですが、昨日電話で事情を説明し予約させていただきましたショボーン


朝一で受診し、内診・排卵検査・お話・採血をしていただきました。

内診時のモニターで見ると、卵はだいぶ大きく育っていました。

院長のお話の際も、「内膜も10㎜以上育ってるから大丈夫そうだね」と一言。

今後の流れとして、
本日クローバー採血と夜に点鼻薬(21時/21時15分/21時30分)を実施。

日曜クローバー受診して採血、移植日の確定。

木曜クローバー移植(仮)

となりましたキョロキョロ

そして、バファリンとビタミンEも処方されたので本日から服用開始です!



なんだかんだ、体外受精は日数がかかりますね。気付けば8月も終わりだなんて…ポーン



それでも、移植に進めるかずっと不安だったので、とても安心しました。

移植がうまくいくことを願うばかりです。




ヒヨコIVFスケジュール(ロング法)ヒヨコ
《お休み周期》
6/24(D2)内診、マーベロン服用開始
7/3  (D11)内診
7/11(D19)ブセレキュア点鼻薬開始
       (7時、15時、23時)
7/12(D20)マーベロン服用終了

《採卵周期》
7/15(D1)生理開始
7/17(D3)内診、採血、注射  
7/18(D4)注射 
7/19(D5)注射
7/20(D6)内診、注射
7/21(D7)注射
7/22(D8)注射
7/23(D9)内診、採血、注射
7/24(D10)内診、注射、採卵日確定
7/25(D11)内診、注射×2、点鼻薬終了
7/27(D13)採卵、フロモックス・座薬
7/30(D16)内診、受精確認
8/3(D20)内診、凍結確認

《移植周期》
8/7(D1)生理開始、内診
8/11(D5)クロミッド服用開始
8/18(D12)内診、注射
8/20(D14)自宅にて排卵チェック
8/24(D18)内診、採血、点鼻薬
8/27(D21)採血
8/31(D25)移植
判定日
胎嚢確認
心拍確認