こんばんは赤ちゃん

今日の朝、待ちに待った生理が来ました!
妊活中にここまで生理が待ち遠しいっていうのも不思議なものですよね。

前回院長より「生理が来たら受診してね」とお話があり、特に何日目の指定もなく、明日明後日は仕事で行けないので、思い切って生理1日目の今日に行って来ました!


取れた番号は10番台!
院長は採卵の為10時から診察開始なので、11時前に着けばいいかなぁと予測をして、呑気に電車で向かっていたら、10時15分に順番が回ってきてしまいましたーポーンハッはやっ

私は駅に40分着予定…。
順番が回ってきてから30分以内に受付しないと、夜の診察に回されてしまう…。

駅に到着して、
生理中にも関わらず、人波をかき分けて走りましたランニングアセアセ(大迷惑)

44〜45分に着いて受付しましたが、結果的には夜に回されてしまいました…100番台…チーン

今まで受診してきて初めて遅刻してしまいました…。一日が潰れるだけでなく、走ったせいで生理痛が悪化して悲しさ全開ガーン

私的には時間が読みづらいクリニックなので、培ってしまった経験値による“おそらくこの時間くらいに呼ばれるだろう”という予測は、今後はしない事にします…ショボーン



夜までの時間何してようかなぁと思いながらも、生理痛が出てきて歩き回る気になれなかったので、一先ず待合室で雑誌を読んだり、眠ったりしていたら、12時台にアナウンスで呼ばれました!

なんと、案内出来る事になったとのこと!
出掛けてなくて良かったですお願い


(!)


今日は内診と院長とのお話。

生理中の内診は相変わらず嫌ですねタラー

院長とのお話では、
今周期に移植予定ですが、内膜の状態を見ながら判断となりそうです…。

そして、クロミッドを処方されました。
生理5日目から5日間服用し、
お盆明けに排卵予測の為に受診予定です。


帰りながら「なぜ移植周期にクロミッドが処方されたんだろう?」と疑問に思い始め、クロミッドを出された時に院長に聞けば良かったと後悔えーん


検索魔になり、様々な方のブログや掲示板を読み漁る内に…なんと!私の通う院長がその質問に答えているページがありましたキラキラ


そのページによると、凍結胚移植の周期にクロミッドを服用する理由として

排卵させて移植する方法の場合は 排卵のリズムを整えるのと排卵後の黄体管理(自身の卵胞からの黄体ホルモン分泌を 十分にする)のため。

と記載がありました。
それ以外にもエコーでチェックした上で内膜の薄い方には違う処方をされるそうなので、院長の判断により今回はクロミッドの処方なのだとやっと安心できました!


(!)


最近、夢のまた夢ではありますが、
子どもを授かったらマイホームが欲しいねと夫と話しています照れ

まずは、子どもを授かる!が夢。
授かったら出産、育児が夢。
そこに、マイホームの夢も加わりました。

実際、家を購入するかも分からないですし、現実的に動いてはいないので、ネットでどんな家があるのか見たりしてるぐらいですが、わくわくしてとても楽しいですキラキラ


ひとつずつ、夢を叶えていきたいです流れ星




ヒヨコIVFスケジュール(ロング法)ヒヨコ
《お休み周期》
6/24(D2)内診、マーベロン服用開始
7/3  (D11)内診
7/11(D19)ブセレキュア点鼻薬開始
       (7時、15時、23時)
7/12(D20)マーベロン服用終了

《採卵周期》
7/15(D1)生理開始
7/17(D3)内診、採血、注射  
7/18(D4)注射 
7/19(D5)注射
7/20(D6)内診、注射
7/21(D7)注射
7/22(D8)注射
7/23(D9)内診、採血、注射
7/24(D10)内診、注射、採卵日確定
7/25(D11)内診、注射×2、点鼻薬終了
7/27(D13)採卵、フロモックス・座薬
7/30(D16)内診、受精確認
8/3(D20)内診、凍結確認

《移植周期》
8/7(D1)生理開始、内診
8/11(D5)クロミッド服用開始
8/18or19 受診
移植
判定日
胎嚢確認
心拍確認